※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやしゃん大好き
家族・旦那

高熱でダウンした私。1歳の息子の面倒もろくに見れず旦那へお願いするし…

高熱でダウンした私。1歳の息子の面倒もろくに見れず旦那へお願いするしかない。頭が朦朧としながらちらっと息子の方を見ると一人遊び、おしゃべりの練習、つたい歩き、歩く練習等々していて、旦那はテレビをつけたまま携帯ばっかり。全然息子の事を見てくれてなくてガッカリしました。食器も洗わずそのまま、洗濯機も回さない、息子のお風呂もいれる気配なし。もうほんとに怒りを通り越して悲しくなりました。自分が起きてするしかなく、ふらふらになりながら抱っこをせがむ息子を抱き抱えて家事をする。優しさが全くないことに泣きそうになりながら、吐き出せない気持ちを押し殺していました。言わないと伝わらないって言うけど、具合が悪い相手を思いやる、その気持ちすらないのかと。誰にも言えずここで吐き出させていただきました(._.)

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

大丈夫ですか?って言いたいですが
大丈夫じゃないですね(´•̥ ω •̥` )
実家などには頼れませんか?

• はやしゃん大好き

はやしゃん大好き

はい、さすがにその日はお昼から旦那が帰ってくるまで実家にいきました(._.)大分助けてもらいました。

• 6月27日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

よかったです( ; _ ; )💓
    今はお熱下がりましたか?
    もう少し旦那さんも理解して
    協力して欲しいですね。
    はやしゃん大好きさんの事思うと
    凄く腹たちました。

• 6月27日
  • はやしゃん大好き

はやしゃん大好き

熱下がりました!たまにふらふらしますが元気です!優しいお言葉ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月27日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

熱下がったのならよかったです😔💓
    ふらふらするのは本調子では
    ないんですかね( ´›ω‹`)💦
    まだ無理しない様にして下さいね😊

• 6月27日
  • はやしゃん大好き

はやしゃん大好き

はい(*^^*)

• 6月27日
ムーミン

お辛いですね(;_;)文章読ませて頂き、私も腹がたってしまいました!親の自覚が足りない!かわいい息子さんが一人遊びやおしゃべりの練習、つたい歩き、歩く練習を頑張っていたら何も言わなくてもかわいくて面倒見たくならないものか!と思ってしまいます💦人様の息子さんの事なのに様子を想像しただけでかわいい!って思ってしまいました♡
体調悪い時はもう家事はしなくていいと思います。今旦那様とぶつかっても、さらに体調悪くなったら困るので、回復したら言いたいことは言ったほうがいいと思います。夫婦ですから!
かわいい息子さんのためにも旦那様の態度が改善されることを祈ります☆

• はやしゃん大好き

はやしゃん大好き

そんな風に息子の事をいっていただけてありがとうございます(^-^)同じ母親として幸せです!わかりあえるのはやっぱり母親同士ですよね。

• 6月27日
nori8

大丈夫ですか?旦那さんにきつく言った方がいいところですがそんな力もないですよね(>_<)

私もつい先日、調子が悪い時に旦那は大丈夫?とも言ってくれないと相談しましたのでお気持ちはとても分かります。

息子さん色々とかわいい様子を見せてくれているのに興味がないんですかね、信じられないです。
ここで主様が動くと、なんだ元気じゃんと思われるかもしれないです!今後同じようにダウンした時のために、ご主人には危機感を持たせたいところですよね。。

お大事にしてください!!

• はやしゃん大好き

はやしゃん大好き

はい、ありがとうございます(^-^)そうなんです、私が動くと元気なら最初からせろよ、って思われてるみたいで。悲しいですね。
    ありがとうございます(^-^)

• 6月27日
むーちゃん

読んで、2年前の私を思い出しました。
熱があるのに、家事育児全く手伝ってくれなかった旦那。
身体的にも精神的にも辛いですよね。
元気になったら、旦那に子供の面倒を見れるように、少しずつ誘導しましょ!

• はやしゃん大好き

はやしゃん大好き

同じ経験されてたんですね、辛いですよね(._.)もともと子煩悩ではないのかもしれないです。でも家事育児は分担しないとですよね!

• 6月27日
Rmama

同じです。
私が熱の時でも寝かしつけ、洗い物なーんにもかわってくれませんでした。
39.0出た時に寝込んでたら夜中いきなりあす接待やし遅なるから実家かえれば?と。
↑風俗いかれてました。。

私は風俗嬢以下なんだな〜と。
言ってませんがもう悲しみ怒り通り越して呆れました┐('`;)┌

この前帯状疱疹なって頭痛で頭にしこりができたときに
ただのたんこぶやろ?とゆわれてこの優しさのないバカ旦那。離婚考えました(笑)
その時も何一切手伝いなんかしてくれませんでした!
お義母なんか、会うたびあの子は根が優しいやろとかお義父はあいうはまじめやろ〜とか
ふざけんなってなりますよね!!!!

体調はやくよくなるといいですね´;ω;`がんばってください!

• はやしゃん大好き

はやしゃん大好き

風俗、最低です(._.)外ではいいお父さん面なんですようちも。なぜだろう。
    はい、ありがとうございます(^-^)

• 6月27日