※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

娘が多くの麦茶を飲んでおり、夜中も頻繁にオムツを替えるほどおしっこをします。食事時以外は麦茶を隠しています。飲みやすいようにペットボトルにキャップをつけていますが、その影響も気になっています。また、味の濃いものを好み、偏食気味で糖尿病の可能性も心配しています。

娘の水分補給に関してです。
かなりの量の麦茶を飲みます。日中もお茶が目に入るたびに「ちゃ!ちゃ!」と言うので娘の前に出すのは食事の時のみでそれ以外は見つからないように隠しています。

ご飯のときはコップで飲ませますが多い時はコップ二杯分飲みます。日中はコップでわざわざ注ぐのが面倒な為、600ミリにペットボトルキャップをつけてあげてます。

そのペットボトルも多いと2本空けてしまう事があります。夜中も起きて「ちゃ!ちゃ!」と催促しオムツを3〜4回変える時もあるくらいおしっこをします。

夏場だから仕方ないかと思っていましたが、あまりに飲む為娘の体で何か起きているのかと不安になりました。

同じようなお子さんお持ちのママさんいらっしゃいますか?ペットボトルキャップで飲ませている事も原因でしょうか?毎回コップに少量ずつにするべきですか?

味濃いものが好きで離乳食を始めから後期までは薄味で食べてくれたものの最近はしっかり味付けしないと食べてくれなくなってしまい、尚且つ偏食気味で決まった料理ばかり食べてます。糖尿病の可能性もありますか、?😢

コメント

みみ

うちも朝ごはんの時にコップ2杯分は飲み干します😂
休みの日は同じようにペットボトル1.5本は飲みきります。。
うちの子は多分暑いせいだと思います😂

riiさんの娘さんは、暑いのに加えて、単純にお茶が好きなだけかな?と思います🤔

お茶だけなら糖尿病の可能性はないと思いますが…不安でしたら尿検査受けてみてもいいかもしれません🥺