※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

貧血かもしれない症状で、産院に相談した方が良いでしょうか?

同じような経験された方いらっしゃいますか?

つわりもおそらくピークは過ぎ、まだ吐いたりはするものの比較的、落ち着いてます

今日は朝から完全に気持ち悪い!とまでは行きませんが何だかだるいし眠気がひどく、職場についてからも車で寝てました

その後、11時頃に銀行に引き出しに行ったら激混みで到着から40分待合で座って待っていたらクーラーもしっかり効いてるはずなのに暑く...
息も苦しくなってきてマスクを外しても何だか身体がおかしい...
これは吐くかもしれないと思ってトイレを探すもなく、やばいと思って窓口の人に声をかけることもできずに外に出たら目の前が真っ暗になりその場でしゃがみこんでしまいました😣
気づいたら汗だくでその後も車に戻ってビニール袋に吐いて...

1人目の時も急に目の前がまっくらになって吐いたことはありましたが初期ではなく出産2ヶ月前くらいの時でした

1人目妊娠中から貧血が治っていないのでおそらく貧血なのかなとも思うのですがどうなんでしょうか?

昨日の昼ご飯も吐き、夜ご飯はフルーツだけ
朝もスイカと菓子パンをちまちまと半分くらいしか食べてませんでした

ご飯も最近は量がめっきり減り、通常の1/4くらい、それより食べれても吐いてしまってます
水分も元々大好きで毎日1リットルくらいは飲んでましたが美味しくなく、1日500mlくらいしか恐らく飲んでないです

1人目よりもつわりも軽く、今も念のため寝てますが気分はそれほど悪くないです
この場合でも産院に相談や点滴打ってもらった方がいいんでしょうか?

コメント

小春日和

脱水症状じゃないですか?💦
病院に行った方がいいと思います。

n

水分が取れていないのはまずいと思うので
病院に行って点滴などしてもらった方がいいと思います!
私もつわりが酷かったのですが
ご飯は食べられなくてもいいから水分はちゃんととってねと言われていたので。
熱中症とか脱水症状もありえるので心配です😔

せばすちゃん

分かります!!
私も実際二回ほど気を失い倒れた経験があります。
一回は顔から倒れたので目覚めた時顔が痛くて痛くてたまりませんでした(笑)
ですが、私の場合は運良く、友達と一緒の時、母と一緒の時だったので、助けてもらいましたが、一人や仕事中だと怖いですよね…
私は水分も、食事もしっかり取れていたのでなるべく自宅で安静にって感じでした。
ですが、お仕事等、外に出る事が多いのであれば、点滴に通うなどした方がよさそうですよね!
症状も、食欲も人により違うと思うので早めに産婦人科で相談された方がいいと思います!
母子共に何かあってからでは遅いですから!
早く改善されることを祈ってます(^-^)