※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん★★
ココロ・悩み

3ヶ月の赤ちゃんの体重増加が心配です。ミルク量を増やしても体重が増えず、授乳間隔も広がっています。体重増加のためにどうすればいいでしょうか?

今日で3ヶ月になった女の子を育てています!ずっと体重の増えが悪くミルクを増やしたり授乳回数を増やしたりしてるのですがなかなか体重が増えません(;_;)
出産時2800g→3ヶ月後4800g
ミルクは4時間か5時間に100cc しか飲んでくれません。
その間に授乳するとなおさら間隔があきます…体重を増やすにはやっぱりミルクをたくさん飲ませなきゃですよね
どうしたら飲んでくれるでしょうか(;_;)?

コメント

yu-☆

母乳は出ますか?母乳じゃなくてミルクで行きたい感じですか?

• なちゃん★★

なちゃん★★

母乳は出ます✨本当は母乳でいきたいのですが1ヶ月健診のときにミルクを増やしなさいと言われ、母乳あげるよりミルクをたくさんにした方がいいのかなぁと思い悩み中です…

• 6月26日
  • yu-☆

yu-☆

母乳が出ていて、ママが母乳でいきたいのであればミルクを飲ませて体重を増やそうと思わなくても大丈夫なのでは?
    1ヶ月では母乳はまだ完全に出てくれるようにならない頃ですので、そこでミルクを増やしてしまっては、授乳の間隔も空いてしまいますので、母乳が作られなくなってしまいます(´・ω・`)
    赤ちゃん、ミルクより母乳がいいと思って少ししか飲まない可能性もあります。
    授乳した後にミルクをあげてますか?
    もうすぐ3ヶ月検診があると思いますので、その時相談してみるのもいいと思います!
    体重が増えないのは心配ですよね!(´•̥  ̯ •̥`)
    赤ちゃんによって増え方も違うのでなんとも言えませんが・・・。
    授乳してた後は、ママが離す感じですか?
    それとも自ら外しますか?もし、ずっと吸ってるのであれば、母乳が足らない可能性もありますが。

• 6月26日
  • yu-☆

yu-☆

あと、母乳が出るようなハーブティーを私は飲んでました(^^)それで私は完母になりましたよ(Ŏ艸Ŏ)

• 6月26日
  • なちゃん★★

なちゃん★★

授乳するとミルクを飲んでくれないので授乳する前にミルクをあげてます!
    授乳した後は自ら外してくれその後グズグズしたりするようなこともなく、にこにこしながら遊んでいたり寝てくれます✨

本当体重が増えないのは心配で3ヶ月に倍と聞いてたので1キロも少ないとなおさら心配になってしまって…💦
    背はぐんぐん伸びているのですがやっぱり医者も背より体重重視なので(;_;)

母乳が出るハーブティー‼‼
    検索してみます!
    ありがとうございます\(^^)/

• 6月26日
  • yu-☆

yu-☆

授乳からのミルクの方が赤ちゃんも母乳頑張って飲んでミルクいらなくなるかも知れませんね(^^)ちなみに、私が飲んでたのはハーブガーデンショップです(*๓´╰╯`๓)♡
    同じくらいの赤ちゃんですね(^^)頑張りましょうね(❁´ω`❁)

• 6月26日
  • なちゃん★★

なちゃん★★

さっそく検索してみました‼
    試しに注文してみたいと思います✨

がんばります\(^^)/
    ありがとうございます!

• 6月26日
  • yu-☆

yu-☆

電話すると飲み方や自分にあったものを教えてくれますよ(*๓´╰╯`๓)♡
    長々とすみませんでした!

• 6月26日
  • なちゃん★★

なちゃん★★

そうなんですね✨‼心強い!

いいえ!色々教えてくださってありがとうございます‼
    悩んでいたのがどうしたらいいかわかって良かったです♪ありがとうございました✨

• 6月26日
花凛ちゃんmama★

うちも、今日3ヶ月になりました。生まれた時3970で、2ヶ月には、5600に増えて完母でやってます。母乳にいいお茶飲んで頑張ってます☆

• なちゃん★★

なちゃん★★

3ヶ月おめでとうございます!いっしょですね✨
    やっぱり1ヶ月に1キロ以上増えるのが理想ですよね
    しかも完母だなんてとても羨ましいです!
    母乳にいいお茶って何ですか?!

• 6月26日
  • 花凛ちゃんmama★

花凛ちゃんmama★

ミルクアップブレンドとか、ミルクスルーブレンドとか。携帯で、母乳にいいお茶で検索すると、出てくるよ(*´∀`)

• 6月26日
  • なちゃん★★

なちゃん★★

ありがとうございます!さっそく検索してみます✨

• 6月26日
  • 花凛ちゃんmama★

花凛ちゃんmama★

ハーブガーデンショップのお茶もいいよ☆

• 6月26日
ぽこあぽこ

3ヶ月半の娘を育ててます。6キロほどです。
わたしも混合で育ててますが
母乳を増やすように
病院で言われました!

なので、母乳の回数を増やすように心がけてます。

• なちゃん★★

なちゃん★★

母乳の回数増やしてもミルク飲んでくれますか?(;_;)

うちの娘は1日400cc ~500cc
    少ないと300ちょっとしか
    飲んでくれません💦

• 6月26日
  • ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

ミルクは、60ほど足しています(^o^)寝るだけ、80足しています。

わたしは、母乳の出が良くあまりよくないので>_<

• 6月26日
  • なちゃん★★

なちゃん★★

3時間ごとに60cc ですか?✨

わたしも母乳が満足するほど
    出ているのかわからず
    体重があまり増えないとなると完ミにした方が安心するのか、でも本当は母乳をたくさん飲んでほしいと思う気持ちもありどうしたらいいのかわからずです(;_;)

• 6月26日