※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
住まい

マイホーム(マンション)購入された方へ質問です!購入後、家具家電揃えて…

マイホーム(マンション)購入された方へ質問です!
購入後、家具家電揃えてその他なにからなにと全て必要な支払いを済ませたあと貯金いくら残りましたか?

息子の貯金を除いて、夫婦の全財産が250万残る感じです。
貯金は息子にかけてるものを除いて月7万は最低でも出来る計算になります。
私も仕事復帰を緩く始めたので、7万+私の軽い収入、といった感じです。

私たちの生活の質は、めちゃめちゃ質素です。
外食は月1回するかしないかで、ふらっと出かけたついでにスタバ〜とかそういうのもせずに必ず水筒持参です(笑)
人に言ったら多分引くだろうってくらいの節電・節ガスと、ジュース・お菓子は基本的にまず買わないのと、タバコは夫婦吸わない&お酒も飲みません。

生活やっていけますかね?、、
家賃は今より月28,000円上がります。

意見や皆さんのお話し聞かせてください😌

コメント

マンションを2年前に購入しました!
もろもろの支払い終わってからの現金での貯金は200万切ってました!笑
今の家賃がいくらなのかとかわからないのでやっていけるかどうかはコメントしにくいのですが、マンションは修繕積立金とかがドンドン値上がりしていくのでそのあたりも計算された上で、大丈夫そうなのであれば大丈夫じゃないですかね?^_^

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

今の家賃は10万弱で、ローン返済は家賃より月28,000円アップする感じです。
    あ、マイホーム(マンション)って書き方がおかしかったですね💦
    マイホーム(戸建て・マンション)です。
    うちが購入したのは平屋になります。貯金200万切ってたんですね!!
    お子さん1人の時に購入して200万切ってたってことですよね。
    そういう方もいると思えば私もやっていけますかね、、建設中なんですが不安になってきてしまって😓

• 7月10日
のん

600万くらい残るように頭金出しました。

不安なら、もう少し頭金下げてもいいかなと思います。

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

600万残るように、ですかぁ。
    でもそれだけ残れば安心ですよねぇ😓、、

• 7月10日