※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食中期の食事量やミルク摂取量が変化し、気になっています。同月齢の経験を教えてください。

離乳食中期(もぐもぐ期)についてです。

離乳食中期への移行を少しずつ進めています。
ご飯の量は1回25g(小さじ5)ほどで野菜やタンパク質は10g(小さじ2)ほど食べたあと、ミルクをほとんど飲まなくなりました。飲んでも20〜60mlほどです。

特に心配しているわけではないのですが、
毎日800mlほど飲んでいたのが400〜500mlと
急に飲む量が減ったので気になりました。

また、同じくらいの月齢の頃の様子(離乳食の食べ具合、ミルクの飲み具合)など教えていただきたいです🥰

コメント

ます

こんにちは。
息子は完母ですが6ヶ月半の頃、
10倍粥50〜60g
野菜10g×2
タンパク質5〜20g
食べてました。
そのあとの母乳は殆ど飲まなかったです。

今は全粥になり、野菜やタンパク質合わせて150〜180gは食べます。

体重の増加があればしっかり離乳食食べられていると思って様子みてはどうですか??

  • まる

    まる

    やっぱりそれくらい食べますよね😅徐々に離乳食の量を増やしていこうと思います😌

    • 7月10日