※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が外で歩こうとせず、抱っこかベビーカーでないと外に出たがりません。他の子は歩いているのに心配です。歩かないことが運動不足の原因か、人見知りの影響か知りたいです。

歩けるのに外で歩こうとしません😔
いつもお世話になってます。1歳8ヶ月の息子ですが、1歳4ヶ月あたりから徐々に外で歩かなくなっていきました。公園に着けば他の子と同じように歩いたり遊んだりします。公園に着くまでは抱っこかベビーカーでないと外に出たがりません😣歩いて行こうとすると泣いて拒否します。。スーパーやショッピングモールは歩く時もありますが嫌がることが多いです💦同じくらいの子が家から近い公園にたまに抱っこしながらほとんど歩いてきている話を聞いたりスーパーなどで歩き回って色んなところに走っていっている子を見たりすると心配になります😢未だに抱っこ紐が手放せなくて運動不足なのではと心配です💦そんな感じですがお昼寝はちゃんとしてくれています。かなりの人見知りなのですがそれも関係しているのでしょうか😔
お子さんが同じくらいの頃全然歩かなかったよという方いますか?もしいたら、いつくらいに歩くようになったか教えてほしいです🥺

コメント

ままり

普段お散歩とかさせてますか??
家の周りを目的なくお散歩するのを日課にしたらどうでしょう(^^)

うちの上の子は歩き出した時からとにかく歩かせてました!
なので2〜3キロとかは余裕で自分で歩きます😂
下の子もよくお散歩に連れていくので歩くのが大好きです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家から乗り物なしに出ることが今は難しい状況です💦お散歩もしていて1週間に一回か2回くらいはなんとか乗り物なしに歩くことができていますが、大抵はお散歩でも乗り物か抱っこでないと玄関で泣いて無理に出しても立ち止まって泣くの繰り返しをしています💦

• 7月10日
つ

うちの子もドアからマンションの下までは意気揚々と歩きますが、そこから道路になると抱っこポーズしてきます。
まだ手繋いで歩いたりが自信をもって出きないので、子育て広場まで抱っこしたり、公園まで抱っこして行ったりしちゃってます。車も結構通るので怖いですし。うちの子は場所見知りがあるので道はそれがあるのかもですかね🤔
公園とか子育て広場で遊んでるなら良しとしちゃってます😆
手繋いで帰るお子さんみると早く手繋いで歩きたいなぁと思いますよね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも場所見知りあるかもです💦支援センター何ヶ月かぶりに行ったら最初はギャン泣きでした😂同じようなお子さんがいて少し安心しました😊確かに全く遊ばないわけではないので考えようですよね💡長く見守って行きたいと思いました☺️

• 7月10日

お子さん何かと慎重派ですか?
うちの子がそうなんですが、同じように外出るとすぐ抱っこ!って言うし、そもそも外が全然好きじゃなくて公園誘っても行かなーい!って拒否する子でした😂
先月からプレ幼稚園が始まってからお外遊びが好きになったのか、自分から公園行きたい‼️って張り切って準備してスタスタ歩いてくれるようになりましたよ〜🤣
歩けないってわけじゃないなら、何かきっかけがあれば外でも歩いてくれると思うので大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りとっても慎重派です😣💦2ヶ月くらい前は外拒否の時もありました😣
    幼稚園のプレ来年から始まるので希望が持てました🥺少なくとも今年度はおおらかに見守ろうと思います🥰‼️

• 7月10日
レビ

最近うちの子も甘えたくて抱っこマンで、保育園の先生に相談するとかわいい盛りだし、いましか抱っこ出来ないんだから、いっぱい抱っこさせてもらいましょうと言っていました!別に出来ないわけでもないですし、困り感が出たら自分で歩くと思いますし、おおらかに構えていて良いのではないでしょうか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね‼️いつか歩くまで少し様子見てみようかと思います☺️

• 7月10日
ままり

うちも全く歩きません。下に降ろしたら、抱っこ抱っことせがみます。
ちなみに公園でも歩きません😨ショッピングモールとかでは歩きます🙋‍♂️
毎日散歩行きますが、毎日私だけが散歩してます🙄🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日私だけが散歩よーくわかります😂少し心配になりますよね💦このまま時が過ぎていきなり歩き出したらそうなったで寂しくなるのかなーって思いました😣毎日抱っこが重くて今は2人目が考えられないのですが、抱っこいらなくなってきたら欲しくなりそうです🥺

• 7月10日