※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの妊娠報告に関する自己嫌悪についてアドバイスをください

自己嫌悪に陥ったときのアドバイスをください

たまに自分の性格悪くない⁉︎とか奢り昂りすぎじゃ無い⁉︎とか思って自己嫌悪に陥って沈むんですが、そんな時皆さんどうされてますか?

そう思ったきっかけが、私が出産報告をLINEで友人Aにした時におめでとうと言ってくれたんですが、すかさず『私も妊娠したんだー、心拍確認できてないけど♪』と来て、なんだかモヤモヤしたまま3ヶ月位たち、SNSで妊娠報告しているのをみてそのLINEを思い出して何にモヤモヤしているのが本当に自分ではわからなくて、別の友人Bに聞いてもらった所、『貴方の出産報告の場で妊娠報告するなんて、ましてやまだ心拍確認もできていないレベルでそれを被せてくるあたりがお花畑過ぎる』と言われ、府に落ちてしまい、並行して旦那さんにも相談していたのですが全く同じ意見でした。ということは私も友人Aの妊娠報告の時にそう思っていたという事で、それはそれでなんか意地悪なやつな気がしてきて、でもそれを言ったら私の説明で私の立場で考えてくれた友人Bと旦那さんも意地悪なやつだと言っているようなものかもしれないと思うと、それはそんな事ないし!
と思ってまたモヤモヤ、、その話から1ヶ月経つのに、友人Aのことをふと思い出した時にモヤモヤが振り返してきます。

自分が嫌なやつすぎて自己嫌悪なんです。
自己嫌悪真っ最中なので厳しいコメントは刺さりすぎて立ち直れなさそうなので、柔和めなアドバイスをいただけると幸いです。わがままだと思いまた自己嫌悪ですがよろしくおねがいします😭

コメント

だんごむし

そんなことで悩むなんていい人な証拠❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)‼︎‼︎‼︎
    そんな事ないですありがとうございますだんごむしさんこそいい人です救われます😭

• 7月10日
べごさん@年度末進行中

思っていただけで、言葉に出していないですし、みかえるさんはとても大人ですよ☺️✨✨

自己嫌悪に陥るくらい人のことをよく考えている、とても良い人だと私は思います。
みかえるさんにとって、友人Aさんは大切なご友人なのでしょうね。
どうでもいい人には、そこまで悩みませんから😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭‼︎
    そんなふうに言っていただけると元気になりました😭
    自分ももしかしたら同じ事をしたんじゃないかと別の友人とらとのグループLINEを見返しましたが大丈夫でした😭
    自分の身の振り方の勉強にもなったと思っています、、

• 7月10日