※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
家族・旦那

最近旦那の嫌な所しか見えなくなってしまいました💦例えば家事を全くしな…

愚痴です聞いてください。
最近旦那の嫌な所しか見えなくなってしまいました💦
例えば家事を全くしない。電車に乗りたい時間に乗れないと機嫌が悪くなる。ディズニーのチケットを取ってくれた事はとても嬉しいのですが、お土産をゆっくり見たいのにすぐに選ばないと機嫌が悪くなる。私が物を無くすと厳しく注意するのに自分が無くした時は何も言わない。機嫌が悪くなると楽しい気持ちがどこかへ行ってしまいずっと悲しい気持ちのまま過ごします。私の性格上、これ欲しいとかこれ食べたいとか言えないのです。凄く気を使うようになりました。子どもを可愛がってくれるのは嬉しいのですが、もう少し思いやりを持って欲しいです。
自分が変われば相手も変わると言いますが本当でしょうか。どのように変われば良いですか?

コメント

ママリ

うちの旦那と似てます😅
うちの場合自分が変わっても変わらないです💦
それどころかそれが当たり前と思い余計旦那は自己中?にって感じです🤦‍♀️人によると思いますが、こっちが我慢して生きていくしかないなって感じです😅😓

• ena

ena

聞いていただいてありがとうございます😭分かっていだだけるだけでかなり嬉しいです😂
    そうなんですね💦女の人が少しくらい強い方が良いのかなーなんて思います。我慢ですか( ; ; )忍耐とはよく聞きますが耐えるしかないのですね😓

• 7月10日

人って変えられないので、もし相手を変えたいが為に自分が頑張って変わろうとしてるのなら、きっと今より疲れちゃいますよ😢
正直相手に期待しないようにするのが精神衛生上ベターかなって思っちゃいます💦
期待値を超えない行動でも何とも思わないし、超える行動をしてくれれば嬉しく思えるし🙌
って文字では書けるけどなかなか難しいですよねー😢

• ena

ena

そうなんですよね、きっと疲れちゃいますよね😢
    いつか爆発しそうです😂男の人って言わないとダメなのかな。。言って機嫌悪くなるかもとか考えると我慢してしまいます。
    小さな幸せを見つける事ですかね^^;

• 7月10日