※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだい
子育て・グッズ

幼稚園で食べるカレーが好きな子どもがいます。家では食べてくれないので工夫したい。バーモントカレーを持って帰ると色が薄い。他に何を入れているか、牛乳以外にも教えてください。

幼稚園に通う子どもがいます。

カレーなんですが幼稚園だと食べるのに家だと食べてくれません💦
みんなで囲って食べてるって言うのもあるかもしれませんが出来れば工夫したいなと思います。
ベースはバーモントカレーなんですが、持って帰って来るスプーンを見ると家のバーモントより色が薄いです。
これで他に何を入れてるか、牛乳以外にもし分かれば教えて下さい(>人<;)

コメント

はるわた

うちの長男も家ではカレー嫌いです😅
幼稚園や実家で出されたら普通に完食しますが、家で出すと
えー、カレー嫌い〜!
と言われ食べが悪いです💧
単純にカレーが嫌いなんだと思ってます。

DAHNmama

プレーンヨーグルトを少し入れると良いかと思います!
味の問題でないならあとは単純に人参を星形にしたりスライスチーズを型抜きして上に飾ったり、ご飯をよそる前に可愛い形にしたり。
ちょっとした一手間ですね。幼稚園だと野菜が小さかったりコーンとか入っていたりするかもですね。

• ゆうだい

ゆうだい

プレーンヨーグルトってことは量はどのくらい入れますか❓

• 7月10日
  • DAHNmama

DAHNmama

大さじ1くらいです。あまり入れると酸味が出ちゃうので!

• 7月10日
  • ゆうだい

ゆうだい

それはルーを一箱使った時ですか❓

• 7月10日
  • DAHNmama

DAHNmama

半分です!

• 7月10日
  • ゆうだい

ゆうだい

それでまろやかになりますか❓

• 7月11日
  • DAHNmama

DAHNmama

感じ方は人それぞれなので分かりませんが👀
    あとは水でルーを溶くのではなくて牛乳おおめでルーを溶くといいですよ。

• 7月11日
あーか

うちの子もカレー嫌いで、幼稚園通して克服しました!!
ゼロから一緒に作って、卓上コンロで鍋で作ったら食べました( ´ω` )/
それをちょこちょこ定期的にやってたら、今ではカレー食べたい!!と言うようになりましたよー👍