※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

2学年差での出産を考えているけど、1人目の成長をもっと見たい。妊娠は順調にいかない可能性もある。授乳中で生理再開していない状況。妊活を始める基準について皆さんはどうでしょうか?

2学年差での出産を希望していて、そろそろ妊娠してもいい頃になりました。

1人目をもう少しゆっくり見たい気持ち
2人目順調に妊娠できるとは限らない
早生まれではない方がいい

などなど色々考えるのですが、皆さんはどんな基準で妊活始めましたか?
授乳が多く、まだ生理も再開していません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生理不順もあったから、なるべくはやくと思い一歳すぎたら始めました👏🏻
一歳半で妊娠しました!
そのときもまだ授乳はしていたので、泣く泣く断乳しましたが。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    授乳中で妊娠されたんですね!たしかに、卒乳してからだと間に合わない気がします💦

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳中でしたが、仕事再開して平日の昼間は授乳なくなってから生理も規則的にくるようになりました。

    • 7月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです!
    このままだとなかなか来なそうです😂

    • 7月11日
ベル🐶

私は、一歳すぎて、おっぱい とれて 夜もしっかり寝てくれるようになり、なんとなぁく余裕がでてきたので、ほしいなぁと😃
引っ越しなども落ち着いた一歳半くらいから妊活はじめました、、が、まだ授かれてはいません😅💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おっぱいまだまだ飲みそうなんですよね💦
    すぐにできるとは限らないですもんね!

    • 7月10日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    そうなんですね💦
    二学年差は叶わずでしたが、、いつかできてくれたらという願いに変わりました👶✨💦

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!
    2学年差にこだわることないですもんね!

    • 7月10日
るっぴー

2学年差で欲しいなぁと思っていた矢先、旦那の転勤、わたしも退職をしたので妊活はじめした。また仕事復帰したらそれこそ妊活の余裕がなくなるなと思って💦

まだはじめたばかりですが、生理不順もあるので早めにはじめたほうがいいな〜と思い頑張っているところです✨
2人目ほしい🥺です

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!仕事お休みの間の方がゆとりありますもんね!
    生理自体は始まってますか?

    • 7月10日
  • るっぴー

    るっぴー

    生理は10ヶ月のときに1回、1歳1ヶ月のときに2回目がきています!
    卒乳は11ヶ月のときにしています🥺✨

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    卒乳しないとやっぱり難しそうですね💦
    それに規則的にくるわけでもないんですね!

    • 7月10日
  • るっぴー

    るっぴー

    卒乳しなくても生理再開したので本当に個人差はあると思いますが😂いつかは卒乳しなきゃだし、、、と思ってわたしは早めにしちゃいました💦
    そうなんですー🥺なんで排卵日とかアプリ使っててもわかんなくて困ってるところです。

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    タイミングの取り方難しそうですよね💦
    産前なら規則正しく生理きてたのに😂

    • 7月10日
  • るっぴー

    るっぴー

    そうですよね😰
    産前なら分かりやすかったですけどね💦
    お互いがんばりましょう🥺✨

    • 7月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 7月10日