※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

1歳の息子が歯が遅く生えていて、お友達の子と比べて差を感じています。同じ月齢のお子さんは何本生えていますか?

今月1歳を迎えた息子がいます❣️

その息子がなかなか歯が生えてこなくて
まだ下2本、上2本のネズミさんです🐭(笑)

お友達の子は同じ月齢で
もうあと3.4本で生え揃うと聞いて
こんなに差が出るものなんだなーと😳

息子は生え始めも遅くて6ヶ月とかで
こんにち歯しました🌿
(そのお友達の子は4ヶ月だったかな?)

同じくらいの月齢のママさん
お子さんの歯は何本生えてますか?

コメント

MUZE

うちはもうすぐ1歳で、まだ下2本だけです😭
上は真ん中の横?がやっと2本生え始めました!

  • むぎ

    むぎ


    そうなんですね😳
    やっぱりこればっかりは個人差が
    結構凄いんですね💦

    お友達の子が早すぎてなんだか
    心配になってしまって…😂

    歯茎でカミカミされるのも
    今だけと思って見守ります🌿

    • 7月10日
ちこた

11ヶ月まで下2本しか生えてなくてゆっくりだな~と思ってたら、1歳前になって急に上の歯が4本同時に生えてきました😂
本数少なくても頑張って咀嚼してくれて結構何でも食べられるようになっているので、特に焦ってはいませんでした🙆‍♀️✨
歯が多いと仕上げ磨きも大変そうですよね😂

  • むぎ

    むぎ


    一気に4本!!すごいですね😳
    息子も前歯のみでもご飯は大人の硬さを好んで食べてくれます😂(笑)

    仕上げ磨き大変ですよねきっと💦
    今は自分で磨きたいように磨かせてます(笑)

    • 7月10日
ママリ

すみません💦
同じ月齢じゃないですが、7ヶ月ですが、まだ生えてくる気配がないです🤣遅いんですね〜

でも、遅い方が丈夫って言いますし、虫歯にもなりにくいからいいですよね♥(ってことにしてます(笑))

  • むぎ

    むぎ


    私も遅いと感じることあまりなかったのですが、お友達の子とペースが違いすぎて驚きました(笑)

    遅い方が丈夫!初めて聞きました😳
    何事もポジティブに考えるべきですね🌿

    • 7月10日
🌈

うちの子まだ下2本と
上1本だけですよ😊
遅い方が虫歯になりにくいので
ラッキーって感じです🤟

  • むぎ

    むぎ


    息子も上の歯の片方は
    まだ出てきたばっかりくらいです😂

    パパママ共に虫歯0なので
    息子も虫歯0にしてあげたい(笑)

    • 7月10日
きょん*

明日で1歳1ヶ月です😌
うちは上が8本、下が6本生えてます💧
生え始めはそんなに早くないんですが、生えてからが早くて正直遅くていいのになって思いました💧
歯磨き嫌いで毎日泣いて大暴れです、、😭

  • むぎ

    むぎ


    そうなんですね😳💦
    早いのも早いで大変ですね💦

    うちはまだ4本なので本人の磨きたいように磨かせてます🙌🏼
    そのうちうちも大暴れしそうです(笑)

    • 7月10日