※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎ひよ⭐︎
妊娠・出産

産後4日目で脇にコリコリしたシコリができました。新しくできた場所は脇の下。痛みはないが心配。おっぱいが張っていて痛みも。看護師に相談予定。関連性は不明。

産後4日目です。
脇に豆粒位のコリコリとしたシコリができました。
同じ方居ますか??

昨日シャワー浴びている時に両脇にコリコリした感じがありました。
今まで両脇に1つずつ米粒くらい?のシコリのようなのはありましたが、痛みも無く大きくなったりする事もなかったのでそのままにしていました。
でも昨日体を洗う時に今までより膨らんでいるし、もう一つ増えていたので心配になりました。
新しくできたところは脇の下、今までのは脇の中心部分です。
特に痛くないですがコリコリとつまんだり、硬いのか弾力があるのか触ってみると痛いような何とも言えない感じです。

検索するとリンパの腫れとかリンパ腫、乳がんなど怖いものばかりで💦
今日看護師さんに相談してみようと思いますが、産後2日目くらいからおっぱいがかなり張っています。
昨日も搾乳したり冷やしたりしてますが、張っている感覚で触ると痛かったりします。
おっぱいがカチカチなのも関係あるでしょうか??

コメント

なめこ

副乳かなと思います!
私も産後すぐ出来ましたが知らぬ間になくなっていました😊

• ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

そうなんですね!
    私もそうだといいのですが😭
    授乳していたら無くなりましたか??

• 7月10日