※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっぴ
産婦人科・小児科

もうすぐ11ヶ月になる娘。生まれてから目やにが結構でる子で、そのうち…

もうすぐ11ヶ月になる娘。

生まれてから目やにが結構でる子で、そのうち成長するにつれてなるかなと思っていましたが、生後9ヶ月くらいから目やにが酷くなりました。眼科を受診したら先天性鼻涙閉塞症ではないかとのこと。
しかし、受診した眼科では治療できないといわれ、ブジーという手術が得意な先生を紹介して頂きましたがタイミングが悪く、8月に個人病院を開業予定とのことで今すぐは受けれず……。
8月だとギリギリ娘は1歳の月なのでまだ大丈夫だからといわれそれまで待つことになりましたが、保育園が8月から行くことに決まりました。

保育園はきっと慣らし保育の途中。病院に行く日はお休みをもらうか、保育園が終わってから病院にいこうかなと思っていますが、術後何日か園を休むことになるのでしょうか、、?

保育園通いながらブジーした方いたら術後の様子を知りたいです。
また1歳すぎて(1歳1ヶ月など)ブジーしたという方いますか?

コメント