※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
妊娠・出産

陣痛の痛みと産まれる瞬間の痛み、どちらが強いか心配です。前回は無痛分娩でピークの痛みを感じず、今回は微妙なので恐怖です。

そろそろ出産です。皆さんは陣痛の時と産まれる瞬間(お股を通る瞬間?)、どちらの方が痛かったですか?

上の子の時は子宮口8cmくらい開いてからの無痛分娩したので、ピークの痛みは感じてないと思います。むしろ胎児がお股にいる感覚にパニックになりそうでした。(一生挟まったまま?!というような…)
今回は無痛分娩できるか微妙なので、恐怖です…

コメント

JR @

余裕で陣痛です!👍
陣痛が痛すぎて通る時は感覚なんて
全然ありませんでした!

deleted user

自分は子供が小さかったからか
下は痛くなくて

陣痛の方が気絶するんじゃないかってくらい
痛かったです!

それか、息むのに必死すぎて
痛みを感じなかったかです!

こむぎ

陣痛のほうが痛かったです😭
出てくる瞬間は痛みも無いし出てきたのもわかりませんでした😅

mama

もちろんどちらも痛いんですが
次男が子宮口の途中で
止まってしまったときは
めちゃくちゃ痛かったです😫💦💦
陣痛も1人目で経験してるので
分かってたつもりでしたが
2人目だからか私の勝手なイメージですが
子宮がもろくなってて破れるんじゃないか
っていうくらい痛いのと恐怖で
一瞬、旦那に泣きつきました😂
旦那も『大丈夫!破れないって💦』って
あたふたしながら慰めてくれました🤣

ママリ

陣痛です!!!
産むときはもういきんでただけなので苦しかっただけでした!( ´-` )

2児のママ

1人目は、陣痛の方が痛くて
2人目は、出てくる感覚がすごいあったので出てくる時の方が痛かったです😂

koma

皆さん、ありがとうございます!
陣痛の方が痛いのが多いんですね!頑張ります!

y

断然陣痛の方が痛かったです!!!
出て来る時はお腹の痛みで
生まれる瞬間なんて感じなかったです😭

  • koma

    koma

    陣痛なんですね💦
    頑張ります!

    • 7月10日