※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

新生児の寝息について、呼吸が速くなることや手の動きは一般的です。退院の乳児健診も問題ないと言われています。安心してください。

新生児の寝息について。いま生後5日目になります。
寝ている間ハッハッハッと一瞬呼吸が速くなることがあるのですが、
こちらは新生児によくあることなのでしょうか?
呼吸が荒くなる時、手をピクッと動かします。
退院のための乳児健診は問題ないと言われています。
明日病院から退院するので不安です。
よろしくお願いします。

コメント

ちょこ好き

うちもですよ(o^^o)

はなめがね

赤ちゃんはたまに呼吸を忘れる事があるらしいですw
うちもたまにピクピクっとなる事あります。
どんどん生きていく上で必要な事を身につけていくので大丈夫です。苦しくなればビックリして泣き出す事もあるかもしれないので、その時は抱っこで安心させてあげれば良いと思います(^o^)

• はなめがね

はなめがね

グッドアンサーありがとうございます(^o^)
    不安な事もありますが、可愛くて大切だから心配で怖いんですよね(*^_^*)いろんな事を経験してたくさん気付いていってあげましょう♪

• 6月27日

わかりますー!
過呼吸?みたいな感じですよね?(´・ω・`)
私も気になってましたが大丈夫なんですかね?(^_^;)

りおりお😄

ありました❗せっかく寝てくれたから、私も寝ないとって思いながらも暗闇のなかで聞こえる不安定な呼吸が心配でしたが、赤ちゃんってまだ呼吸は安定した呼吸ではないと言われました😅早くなったりゆっくりになったり何秒か止まったり😱ドキドキしましたが、いつの間にか安定した呼吸になってましたよ😃

りりー

個別で返信できず申し訳ございません

赤ちゃんのうちはよくあることなんですね!
調べるうちに怖い事ばかりでてくるので、不安になっていました…
ぷりっぷりの健康児で生まれてきてくれたので、子育てを楽しもうと思います。

皆さまありがとうございました(*^^*)💗