※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

あーーーーん同居解消したーーーーい😫😫😫3人分だけご飯を作りたい1人の台…

あーーーーん
同居解消したーーーーい😫😫😫

3人分だけご飯を作りたい
1人の台所が良い
可愛い食器欲しい
グリーンコープしたい
寝かしつけた後、1階にじじばばがいるのが嫌
子どものことでやめて欲しいこと伝えるの労力いる
全体的に気つかう
たまには踊ったりはじけたい←
優しくて良いお義母さんなんだけどっっっっ!!!
お互い何かしらストレス溜まっていくんだから
本当同居する意味がわからない😂

っていう愚痴です🤣
あ〜洗濯干して寝よ…

コメント

❤︎

分かります🥺私は自分の実家でしたが、どんなに仲の良い自分の親でも同居は疲れました😢ペースがありますからね。。。

• あ

自分の親でも中々難しいですよね
    つい、喧嘩になってしまいそうです…😵

• 7月10日
ぽーぽ

めちゃめちゃめちゃめちゃ分かります😢😢😢
1人の台所がいいです💭
朝ごはんは別の時間に食べるので、台所使い終わるくらいに息子起こしてご飯用意して、、って時間ずらしてやってます。洗濯機もひとつなので、使い終わるのを待たないと使えません。
食器も昔からあるようなものが大量にあって、全く可愛くないです!(笑)
可愛い食器揃えたいです💦
台所にテーブル(作ったものを乗せる台)がなく、ご飯作っても、お釜の上、レンジの上、トースターの上、食器棚の中など、ほんとにバラバラに置くしかないです、、
長男は跡継ぎみたいなのほんと嫌です!!!

• あ

何かと不便ですよね〜
    助かることも多いけど、そういう毎日の積み重ねが…ね😭
    食器揃えるにも人数が多いから高くつくし、好みもあるだろうし
    なんやかんや一歩踏み出せないでいます…

• 7月10日
tawe

向こうもそう思っているのでは?
同居する意味かわからないなら、解消出来ませんか?

• あ

そうですよね…向こうもそう思っていると思います😣近々話し合いを設けるつもりです😖

• 7月10日
りんか

すご〜くわかりすぎます😭😭

たまこさんよりは楽して生きてると思うんですけど、私も同居解消したいです😂

今日もお疲れ様でした😌

• あ

いや〜私も大分お世話になってるので楽させてもらってるんですよ〜😭なのにこの物言い…😂

Rさんもお疲れ様でした🙇‍♀️💓

• 7月10日
のりたまこ

お疲れさまです私は同居解消しました😅

私も同居中1人で料理したいって思ってました、邪魔だもん🤣
義祖母、義母、私で3人立ってたときはもう邪魔すぎるけどどいてとも言えないしもうしらんわってなって一番下っぱの私がどいてもう椅子に座って料理できるのまってたことあります🤣🤣
頑張って同居解消してください🎵

• あ

お疲れさまです🙇‍♀️
    なんというカオスな状況😂
    想像するだけで面倒くさい😂
    ちなみに平和に解消されましたでしょうか…🥺?

• 7月10日
  • のりたまこ

のりたまこ

ちょうめんどくさかったですよ🤣
    でもも今時の若い子はなにもしらないみたいなばかなふりしておばあたちがやってくれるならすーわろ🎵とかいってすわりました笑

おばあちゃんたちももうこの子は~😅って呆れてる笑ってる感じでしたしもうわらわれとけとおもってました笑

平和に解消...まさかまさかww
    子離れできてない義母は私の事を旦那の妹だと思って接していてかわいい息子と娘がでていくなんて信じられない家族会議をしましょう!!とかいいだし妊娠中だったからストレスがやばくて我慢しすぎて自律神経失調症と不眠症にもなってて感情が制御できなくなっていたので私が大爆発wぼろくそいって1週間後に旦那とでていきました😅

それでも子離れできてない義母の態度はかわらずぐいぐいでいまだにやばいですよw私はもう正月長くて1時間しか会わなくなりました😆

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

ほんっとにお気持ちわかります😂義親に何かされたってわけでもないし、いい人なんだけど…旦那と子供だけの時間欲しいですよね💦うちはお義母さんだけで、いい人なんですが たまにどっか泊まりで行ってくれないかな〜って思っちゃいます😅

HT

同居解消で検索していて、
とても共感したのでコメントさせてもらいます😣

うちも家事育児手伝ってもらっていて
とても助かっているのですが
それでも私が勝手に
不満を感じてしまっています😣

たまには踊ったりはじけたいですよね😂笑
私もずっと自分を制御してる感じです😣

私も同居解消したいです〜
でもその後の家事育児、金銭面は
不安ですが😢