※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後、移植まで何周期休むべきか悩んでいます。主治医には1周期休んで移植するか、2周期休んで移植するか相談しました。

採卵から移植まで何周期休みましたか?🤔
胚盤胞が無事凍結できました!
ohssになったので凍結しての移植です。
昨日から生理が来ましたが、
ホルモン補充で今月末移植してもいいし
来月生理来てから移植でもいいし
って主治医に言われたんですが…
採卵後2周期休んだ方がいいですかね?
みなさんならどうされますか?
1周期休んでお迎えするか
2周期休んでお迎えするか

コメント

希望

わたしは早く授かりたいので、一周期、来週水曜日に採卵三回、初めての移植です。今回こそ授かって無事に出産したいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も3回目の採卵です🙋‍♀️✨
    私も早く授かりたい…💕
    ちなみに移植は自然周期ですか?

    • 7月10日
  • 希望

    希望

    いえ、ホルモン剤補充周期ですよ😂エストラーナテープとルトラール です。なんか薬たくさん使うから、将来副作用も心配ですね😭

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホルモン補充周期が自然周期か迷ってるんですよね😂😂
    主治医からはどっちでもいいって言われてて💦

    • 7月11日
  • 希望

    希望

    通院回数少ないのはホルモン補充周期みたいです。わたしが通ってる病院は選べられないので、向こうの指示に従うしかないです😭

    • 7月11日
まーめいど

私は2周期休みました!
ただお休みするだけというのは嫌だったので、万全の体制でお迎えできるように1周期目に子宮内の検査できることをしてもらいました(子宮鏡検査など)
軽度だけど子宮内膜炎ぽくなっていたので2周期目は治療して、綺麗なふかふかな子宮を作ってからお迎えしました😊

私の病院は、本来子宮鏡検査などは移植が1〜2回うまくいなかった人にしかしないそうなんですが。移植前にお願いして治療しました😊おかげで1回目の移植で我が子を授かり、無事出産しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    準備万端だったんですね💕
    すごいです!!✨
    早く授かりたい気持ちもありますが、もう1周期やすんで体調整えるのもアリですよね🤔
    私も早く授かりたいです😂💕

    • 7月10日