
初めての採卵で痛みを感じたが、麻酔の量を増やすことで痛みが軽減されるか知りたいです。皆さんも同じような痛みを経験しているのでしょうか。再採卵が不安です。
採卵の痛みについて
今日初めての採卵でした。(局所麻酔)
二度とやりたくないくらい痛かったのですが、これって麻酔の量を増やしてもらうと痛みは減るのでしょうか?💦
麻酔されてる時は大丈夫だったのですが、始まる前(何かは分からず)にガツンと痛くて、
その後は卵を吸われるたびに痛かったです。
押される違和感とかでなく、激しい生理痛みたいな感じで。
途中「大丈夫ですか?」と何度聞かれても、「大丈夫です」と答えるのも精一杯でした。。
でも皆さんこんな感じなのでしょうか、、😭
来週凍結結果を聞いてもし0だった場合、再採卵が嫌すぎるので希望が欲しいです😭
- はじめてのママリ🔰(1歳11ヶ月, 3歳6ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
静脈麻酔だと寝てる間に終わるのでモニターが絶対みたいとかじゃなければそちらがいいかもしれません。
今回でうまく行けばいいですね!
はじめてのママリ🔰
そうですよね😭
通ってるクリニックが局所麻酔が基本の所なのですが、次回は静脈麻酔でできないか相談してみます!
その前にまずは今回のがうまくいくのが1番です🥹
お気遣いのあるコメントありがとうございます!✨