※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水鈴
妊娠・出産

36歳で結婚して1年半、不妊治療前の検査を受けたところ、妊娠がわかりました。下腹部が痛むため心配です。病院への行き方を教えていただけますか?

こんばんは。
36歳結婚一年半で、不妊治療の前の検査を開始したとところだったのですが、
最初の受診日の日に検診を受けて、だいたい排卵日だと言われたので、仲良くしました。
翌週辺り高温期に血液採取に行き、次回は生理がきたら真ん中あたりにおいでと、生理待ちでした。30日あたりが生理予定日だったのですが、下腹部が重痛くなるものの、こず、
先ほど妊娠検査薬を試したら、初めて陽性でました!
土曜日だったので、来週病院行こうと思いますが、まだ、下腹部痛い感じが取れないのですが、大丈夫かなと思って、質問させていただきました。

コメント

まるお。

妊娠初期は生理痛みたいな痛みがくるのは正常だと言われました(❁´◡`❁)出血がなければ様子をみて良いと思いますよ!
おめでとうございます٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)༊༅✧ˈ‧˚⁺

ぷぎ

特に出血や腹痛などがなければ生理予定日より7日~14日(5w~6w )辺りに行くのがベストだと思います。
7wだと、万が一外妊娠だった場合危険なので6wには受診を。
6w後半だと胎のうも心拍も一度に確認できる可能性が高いです。

水鈴

出血はないのですが、だるいかなと午後からずっと横になっていました。
これからまた寝ます。
ありがとうございます!

水鈴

明日もゆっくりしてみて、月曜火曜に予約とれたら、いってみます。
ありがとうございました!

ゴトー

初めまして★わぁい!陽性おめでとうございます(*^_^*)
私も初の妊娠中で、ちゃんと知識がないのかもですが(^◇^;)
子宮が大きくなってる痛みなのかな?と思いますd(^_^o)くしゃみとかしたら、《ピキーン》と痛かったりしますかね??
ただ、出血とかが伴っていたら病院にはすぐに行かれた方が良いとは思います!!
今は体大事な時なので、ゆっくりできるときは体を休めてください🎶
病院行くのが楽しみですね★

水鈴

あえて良いことを考えるようにしてます〜
病院に行って、ちゃんといるよと早く言って安心したいです〜
こちらで、似たような質問がないか、なくても質問させていただければ、皆さん優しく的確なアドバイスしていただけますし、かなり気持ち楽になりますよね。
けっこうぐるぐる考えちゃう性格なので。
お互い頑張りましょう〜
ありがとうございました!