※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞希
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が外でグズるときの対処法について相談です。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
そろそろいろんなところに遊びに連れていきたくて、車がないので電車に乗ってみようと思ってます。またカフェなどで友達に会いたいと思ってるんですが、
よく眠いときなどグズるので外でグズられるのが怖くて勇気がでないです。

グズったとき息子はギャン泣きすることがあるのですが、みなさん、外でグズッったときどう対処してますか?💦💦

コメント

アンパンマン

ぐずった時に泣き止ませる対処法は決まってますか?
うちは指しゃぶりして柔らかいタオルか毛布渡したら落ち着くみたいなので、そうしてます!

• 瑞希

瑞希

そんな泣き止みかたあるんですね!!
    んー、ビニール袋をくしゃくしゃしたり、屈伸しながら抱っこするぐらいですかね?😣😣
    でも電車でそんなことしてたら周りに迷惑かなと思ってしまいます💦

• 6月26日
  • アンパンマン

アンパンマン

屈伸(笑)
    大丈夫だと思いますよ!
    私もその方法出来るまではひたすら抱っこで揺れてました(笑)

• 6月26日
けむたす

抱っこひもとおしゃぶりは使ってませんか?
うちはベビーカーで出掛けて、泣いてすぐ授乳できない時はとりあえずおしゃぶりくわえさせます。
それでもダメなら抱っこひもでユラユラします。
一応それでギャン泣きは回避できるので(・∀・)

• 瑞希

瑞希

おしゃぶりしてほしいんですが、舌で押し出すんです(>_<)

なにかコツありますか??💦💦

• 6月26日
けむたす

落ち着いて吸うまでチュパチュパしようねーとか声かけしながらちょっと強引にくわえさせちゃってました(´^_^`)
おしゃぶりをトントントントン指ではじいたり。
今は慣れてきてるのか唇にチョンチョンとやればチュパチュパします(*・ω・)

• 瑞希

瑞希

ありがとうございます!トントン試してみます!
    因みにいまご機嫌で起きてて吸わせてみたんですがやはり押し出します😣😣
    ご機嫌のときでも吸いますか?

• 6月26日
けむたす

吸いたくない時は全力でペッてやります笑
すごい遠くに飛んでるこもあります(^ω^;)
でもチュパチュパしてたい時は自分で押さえて吸うこともあります!
ただ、うちの子はチュパチュパしているうちに落ち着いて、そのうちウトウトし始めるので使ってますが、嫌な子は本当に嫌なのかも…