※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳半の息子がイヤイヤが激しくて、手洗いやおむつ替えが難しいです。おむつを早く履かせないと床が汚れてストレスです。

1歳半の息子、最近イヤイヤが激しいです💦
イヤイヤしてるとき、どうやって気分転換?させ、お着替えや手洗い、おむつ替えなどしますか?

特に手洗い(食前、食後、帰宅時など)とお風呂でておむつ履かせるのに手を焼いています💦

早くおむつを履かせないと、すぐおしっこして床が汚れてプチストレスです😣

コメント

tma

イヤイヤ期、大変ですよね💦
お疲れ様です😭
手洗いは「うわぁー!😳見て!泡!」と今日は言って見ました👍

着替えはTシャツを2枚ならべ「どっちにする?」と選ばせたりしてます😉

greenbus**

おつかれさまです。

手洗いは、何か一緒に洗うものを仕込んでおき(小さなボールやタオル、濡らしてもいいオモチャなど)、「お手々洗って、これも洗ってくれる?」と言うと喜んでやります😂

大変な時期は、食事の前後はしっかり拭くだけでもオッケーかなぁと。

着替えやオムツは、大好きなお人形(できれば大人が手を入れて動かすような…パペット人形?)が持ってきて勧めてくれる小芝居で、けっこう穿いてくれます😚