※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼🌼
妊娠・出産

破水した経緯について相談したいです。上の子のときは、朝からお腹が痛くて間隔が5分おき。お昼ご飯後、寝返りを打った瞬間に破水しました。旦那が驚いて起きた瞬間も忘れられません。

破水から始まった方🙋‍♀️
いつ、どんなときに破水しましたか?😚

私の場合は
上の子のときは朝からお腹いたいなー、
間隔も測ると5分おきくらい...
でも全然我慢できる痛み🤔
お昼ご飯を食べに行ったあと
なんとなくお腹も痛いので
旦那とベットでごろごろ〜🥱
ケータイの通知が鳴ったので
何かなーと寝返り打った瞬間に破水しました😂笑笑
隣でお昼寝してた旦那が飛び起きたのは
忘れもしません🤣

コメント

てんにゃんママ

一年前今は懐かしいです☺️❤️
37週検診グリグリで子宮口、三センチ
37週2日、朝五時にあーおしっこ漏らしたとトイレにいったら、止まらなくて出血‼️😅👊そのまま病院いきましたぁ😅

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

私は予定日1週間超えてののんびり屋さんでした🤣旦那が単身赴任で、たまたま休みの日で家にいて😭💦自分一人だったらどうなっていたんだろうと思います🤣私も最初おしっこ漏れたかも?!って思ったけど、明らかに下っ腹のところがぱつん!って弾けた感じがあったのでびっくりしました🥺

• 7月9日
  • てんにゃんママ

てんにゃんママ

うちもー旦那が休みで、ドキドキしながらバスタオル敷いていきました‼️😅👊
    初めてって、びっくりしますよね‼️
    弾けた感じは全くなかったです😌💓

• 7月9日
rere

朝検診行って昼寝してたら今までにない痛みがきて
トイレ終わって拭いたらおしるしからのすぐ破水しました(˚ଳ˚)

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

私も出産した日が検診の日でした🙋‍♀️破水した後、病院に行く途中でどんどんお腹痛くなるし、この痛みだー!🤮ってなったのを覚えてます笑笑 上の子も下の子も年近いですね😊💕出産の兆候あったりしますか?👶🌸

• 7月9日
  • rere

rere

本当ですね近いですね⸜₍*̤̥͚₎⸝
    前駆はあるんですけど特にはないです(˚ଳ˚)

• 7月9日
ぼーいママさん

息子のとき、まだ予定日1ヶ月前なのに…
朝方、寝返りしたらチョロチョロ~?トイレ行ったらドバーと止まらなかったです💦
そのまま緊急搬送されて、夜中生まれました☺️

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

私も!寝返りした瞬間だったです!🤣陣痛の痛みなんて経験したことないからわかんなかったですし、"いっそのこと破水でもしてくれたらわかるのにな〜"なんて思ってたら破水しました😂破水からの出産がこれまた早くて、昼飯をげぼで全部吐くぐらいやばかったです🤣💦今回はどうなるかな〜と思ってます😚

• 7月9日
kuma

36週4日で夜中1時に寝ながら携帯触ってたらパンって音がしてドバーっとでできました💦
病院行ってそのまま入院になり夕方陣痛が来て20時頃生まれました👶🏼

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

わかりますわかります!わたしもぱつん!って弾けた感じがして😧💦病院に向かってる車の中で猛烈にお腹が痛くなったけど、陣痛室で測ってもらったら子宮口は2センチ🤣これがまだまだ続くのかと絶望したの覚えてます🤣笑笑 結果的には破水してから3時間半のスピード出産でしたけど、あの痛みは言葉では表せられないですよね🥺💦

• 7月9日
ごろママ

布団で横になってたら痛みもなくぷっんと音がしてなんだろと思ってたら破水でした😂

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

急になるからびっくりですよね😂あの感覚はなった人しかわからないですよね🤣💦💦尿もれでもやだなと思ったけど、なんかいつもと違う!って思いました😂

• 7月10日
M

検診グリグリされ、家に帰り、
よし相棒観るか!と座ったら
破水しました笑
夜入院して次の日のお昼から陣痛がきて夕方出産しました!

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

笑ってしまいました😂そんなこともあるんですね〜🤣❤️今回はどうなるかとヒヤヒヤです🤣💦

• 7月10日
  • M

M

観れなくてショックでしたよ笑
    ヒヤヒヤですね😂
    頑張ってください!
    母子ともに健康でありますように!

• 7月10日

ジンクスしようと思って床雑巾掛けしてるときに高位破水しました!ちょろっと出て尿漏れとは違うぞと思いナプキン付けて歩いて病院行きました😂

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

すごい、歩いて病院行ったんですね🥺💕私は破水してからどんどんお腹が痛くなってくるし、病院行く道中で死にかけてました😭お互いもう少しで我が子に会えますね〜👶❤️

• 7月10日

退会ユーザー

破水してから一気に進んだんですね!ほんとですね🥰
    どきどきです!がんばりましょう!

• 7月10日

里帰りしてたので、母に内緒でこっそり冷蔵庫のシュークリーム食べようって誰もいないけど忍足で歩いて、ソファー座った瞬間破水しました!!
母に電話して戻ってくる間に口にシュークリームは詰め込みました!

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

甘いもの食べたくなりますよね〜😂💕シュークリームは一生の思い出ですね😊❤️破水してもなおシュークリームを食べるぽにょさん、ナイスです😂👍でも私も食べちゃうかもな〜🤣

• 7月10日
トモヨ

明け方破水したのですが、寝ていて何かの夢を見ていて、ふと「何かが漏れた気がする」って感じで起き上がってトイレに行こうとした瞬間ジャバーって破水しました(笑)

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

きっと、それは気のせいじゃなかったんですね😶起き上がった瞬間とかにジャバーってなりますよね🙋‍♀️💦これは破水あるあるなのかな?😂💦

• 7月10日
れもん

一人目は夕方異常に眠くて寝てたらパチンと音がして破水して目が覚めました。
2人目は上の子と保育園まで一緒に歩いていたら軽いポンという音がして破水しました。あと50メートルくらいで保育園だったので預けてからママサポートタクシーで産院に行きましたが赤ちゃんが下がって来ているのが外から見てもわかるくらいにグニュグニュ動き出しちゃって分娩台に乗ったらもう出るよと言われてすぐに産まれました😵
3人目は普通に陣痛からでした!

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

わー!すごい🥺💕保育園行く途中で破水しちゃったんですか🤣わたしも上の子保育園に預けてるので、(そしてかなりやんちゃのパワフル小僧)ふとしたときに破水しなきゃいいなあ😧💦出先だと困りますね🥺

• 7月10日
  • れもん

れもん

私はバッシャーンと破水したので、保育園までの50メートルを歩いたことを産科で怒られました…ジョロジョロでながらよく歩いたなと自分でも思いますが😅保育園の送迎中だけは産気づきたくないと思ったらまさかのその通りになってしまいました。やんちゃな息子を追っかけながら送っていたので刺激になってたかもです。

近づいてくるとドキドキしますね💓
    のこりわずかなマタニティライフ満喫してください。そしてステキなご出産となりますように🌟

• 7月10日
ゆみか

もう十分大きいから運動してねと産婦人科で言われて満月の日に両親と近くを歩きまくって、帰ってシャワー浴びてドライヤーしてるときに、バッシャーンと破水しました‼️

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

私毎日1時間以上歩いたり、スクワットしたり、階段昇ったり降りたりしたけど、うんともすんともでした😂👍今回は夏出産なので、暑くて動いてもいませんが...🤣でも、満月の日ってなんかやっぱ何かあるんでしょうね〜😚神秘的🌕💕

• 7月10日
  • ゆみか

ゆみか

満月の日すごいですよ!私が破水した日満月で通常の二倍以上出産の人がいて、陣痛だけの人は自宅待機になってました‼️
    月の力ってすごいですね!

• 7月10日
あやみ

私は家のソファーに
座っててトイレに行こうと
立ち上がった時に破水しました😂
ただチョロっとしかでなかったので尿漏れかなー?と呑気に思ってたら
トイレ終わっても自分の意思とは反してチョロチョロでてきてました😂😂

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

私はもうジャーー!って感じでした🤣尿漏れだと思っちゃいますよね😧💦バスタオルひいて車に乗り込みました🤣今思うと大げさだったのかなと思ってます😂笑笑

• 7月10日