※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がイライラさせる行動をして困っています。夕食時につかまり立ちを繰り返し、家事がままならない状況です。夕食時の忙しさについてアドバイスを求めています。

生後9ヶ月になる娘がいます。
とてもイライラしてしまいます😭
最近娘は、自我が出てきて、気に入らない事があると泣き叫びます😭
離乳食も、気に入らなかったりすると泣きながらスプーンを叩いて、ご飯が床に落ちます。
そして、つかまり立ちがブームで、どこでも立つので、目を離せません。
夕食時に
→どこでもつかまり立ち→危ないからテレビを付けてプレイマットの上に戻す→ギャン泣き→抱っこ紐→ギャン泣き→つかまり立ちを見守る→時間が立つ→お腹が空いてギャン泣き→夕食が作れず遅くなる
のループによく入ります。
余裕があれば家事はまぁ最低限でいいかー。娘と遊ぼう☺️となれるのですが、夕食時はいつも余裕がなく、イライラしてしまいます。。
皆様、夕食時、忙しい時間だと思いますが、
どうされていますか?😭

コメント

mimi

息子もそのくらいから同じ感じでした😂最近は、ごはん中にイヤイヤして、スプーンがふっ飛んで私の頭に焼きそばが着地しましたww

夕飯は土日のうちに下準備しておいたり、大人用に冷凍食品、子供用にベビーフードをストックしてます!今日は無理って時にフル活用です🤫

• かおり

かおり

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    焼そば着地が想像できて、笑いました😂笑 うちも今日は納豆が飛びました😭
    前もってですね。冷凍食品!なるほど!!大人用もストックしときます😭ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月9日
さゆ

わたしは夕飯の支度をいつもお昼にやっちゃってました😂
できたてではなくなりますが…💦

• かおり

かおり

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    お昼にやるのいいですね!🥺お昼なら娘が寝てる間にできそうです😭ありがとうございます!今度実践してみます🙇‍♂️

• 7月9日
りんごん

夕飯の準備や最低限の家事は午前中に終わらせて、午後は余裕をもって過ごせるようにしてます💨
まだそこまで掴まり立ちしないのでやれてますが💦
これからどんどん目が離せなくなってきっと大変ですよね😅

• かおり

かおり

遅くなってすみません🙇‍♂️ご回答ありがとうございます!私も午前中やお昼に頑張ってみます☺️!
    本当に、、歩き出したらまたそれはそれで今以上に目を離せなくなるんやろうなぁと😂成長やから喜ばしいことなんですけど、余裕を持ちたいです。ありがとうございました😂

• 7月15日