※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
ココロ・悩み

夜の飲み会に行く旦那が気になる。コロナ禍で家族のこと考えてほしい。イライラしているが、行かせるべきか。

在宅勤務の旦那がわざわざ夜飲みに行こうとしています。
マンションの理事会のメンバー五人とだそうです。
旦那の飲み会をいままで行くなと行ったことはありません。
友人とだったり同僚だったりすれば短い時間で帰ってきてね、とか小言は言いますが止めないです。
が今って理事会の人とわざわざ飲み行くタイミングかな。
家に小さな子供と妊婦がいて何でそんな親しくもない人とこのコロナ禍の最中行くのか。
旦那がコロナになったら私は今行ってる産院で生めなくなるし、そうなると計画分娩が出来なくなるので旦那の休暇も予め取れなくなり入院している間自閉症の息子の居場所がなくなります。親は頼れないので計画的にサービスもどんどん使おうと話していたのにコロナになればそういったサービスも使えなくなるし、息子は幼稚園や療育にも行けなくなります。

ここ数日もやもやしてイライラが止まらず旦那に優しくもなれず。ほんとに飲みに行くの?とさっき聞いたら行こうと思ってるよと言うのでやめてくれないかな、と伝えました。
んーじゃ、わかったと言ってくれました。
夕飯作らなくていいし楽でしょ、いいじゃんってノリなんですよね。。

みなさんなら行かせてやりますか?

コメント

smy

行かせません。
行くなら帰って来させません。妊婦のお嫁さんいて、子供もいるのに飲みに行くなんてあり得ないです😤😤😤

• とら11。

とら11。

行って欲しくないですよね。。
    飲みたいのは私も一緒、出掛けたいのは私も一緒。こんなときだから我慢しよう、断ろうって思えないのが残念な人ですね。

• 7月9日
かずずん

絶対行かせません。
この時期に在宅勤務中ですよね。
何かあったら、責められて職場にいられないようになりますよ…

• とら11。

とら11。

同僚とは残業帰り夕飯がてら一杯飲んで帰ることは何度かあったんですけどね💦
    自分だけの問題ではないのに危機意識低すぎ残念夫です😢

• 7月9日
ママリ

行かせません!!!!
うちも、飲み会あると言われましたが、行かせませんでした。
行かなくたって死なないんだから今は我慢です!