※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まああ
子育て・グッズ

子供が捻挫を起こし、回復途中でびっこ歩きをしている状況ですが、再度病院に行くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

1歳5ヶ月の子供、捻挫について教えてください。

2週間ほど前に遊んでいて転び、右足を痛めました。痛めた直後は激しく泣き、足を床につけようとするとガクガクと足が震えて力が入らない状態でした。すぐに整形外科に行き、レントゲンを撮ってもらいましたが異常はなく、恐らく捻挫だろうと湿布をもらい帰宅しました。

怪我をしてから2週間で、びっこをひいて歩くまでに回復しました。本日、実家に遊びに来た際びっこ歩きをしている息子の姿を見た私の母が、その歩き方をとても心配し、もう一度病病院に行った方がいいのではと話してきました。
(びっこ歩きはしていますが、屈伸、ソファー上り下り、はいはい等は問題なくできています)

私としては回復してきていたので、そのように話され急に不安になってしまいました。不安なら病院に行けばいいのですが、実家に泊まっているためすぐにはかかりつけにいけません。

治りかけと思っていてもやはりもう一度病院に行った方がいいでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

コメント

しーくん

私なら面倒ではありますが、もう一度受診するかもしれません💦個人的に捻挫は3日ぐらいで治るイメージがあります😓さらに不安な気持ちにさせてしまった場合はすみません💦

• まああ

まああ

いえいえ、回答ありがとうございます😊そうですよね、不安なら病院に行くのが1番ですよね!
    行ってみようと思います🏥
    ありがとうございました✨

• 7月10日
はじめてのママリ

捻挫はそんな早く治るものではないので、経過観察がてらの受診はしてもいいかもですが筋とかが伸びてるのでレントゲンじゃなにも映らないと思います!
大人だったら出来るだけ冷やして圧迫して固定してとかやりますが、子どもだとなかなか出来ないし治りが遅いのかなと思います😅

• まああ

まああ

見た目に何も変化がない分心配になってしまって…
    やはり、時間がかかるんですね💦
    もう1度診てもらうようにしたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月10日