※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさき
ココロ・悩み

元旦那が養育費を減額し、再婚の影響で法律相談所に会えず困っている。どうすればいいかわからず助けを求めています。

元旦那とは調停離婚をして、公正証書に養育費5万の約束をして、このたび再婚するそうで、勝手に減額をLINEで言ってきています。それも会わずに勝手な減額を今回してきていて、困っています。
そのようなケースのある方いらっしゃいますか??
法律事務所に相談しても会って再婚はどのような形(子どもがいるかなど)なのかを聞いてみて下さいと言われ…
会えないので、困っています。
どうすればいいかわからず、助けてください😣😭😭

コメント

ママリ

ラインで聞けないですか?

  • ちさき

    ちさき

    LINEで返事がなく困っています。

    • 7月9日
deleted user

公正証書を作成されていて、勝手に減額して振り込んできたのでしたら、差し押さえ手続きします。と連絡してみてはどうですか?
勝手に減額は出来ませんし、減額したいなら減額調停を起こしてください。と🙌
再婚し、子供が出来た場合は減額が認められますので、減額は覚悟した方が良いと思いますが、子供が居なければ、給料が減ったなどの理由が無い限り減額は認められないことの方が多いので(5万が妥当な場合)、まずはLINEを知っているならLINEで上記の様に連絡をしてはどうですか?

公正証書に住所は記載されてないですか?私は互いの住所の記載してますよ💦
それと、離婚している以上、職場への連絡は辞めた方が良いです。下手な事をすると逆に訴えられる可能性があります💦

  • ちさき

    ちさき

    そうですね、差し押さえ手続きします。と連絡します。
    公正証書に住所は記載してないですね、まあ、お互いに引っ越ししてるのはあるので…ですが( ´・‿・`)
    職場への連絡も考えましたが、後々ややこしそうですね、やめておきます。

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元旦那の前の住所に手紙を送るのはどうですか?
    転送届を出していたら、新しい住所に届く可能性もありますよ(^^)

    • 7月9日
  • ちさき

    ちさき

    前の住所というか実家の住所しか知らないんです😅

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまりにもLINE無視するようなら実家に送ってみても良いかもですね😅💦

    • 7月9日
  • ちさき

    ちさき

    ようやく返事ありました…3人子持ちの方と再婚だとか…ビックリしましたね💦

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわ〜💦3人の子持ち…
    かなり養育費減額になりそうですね💦💦

    • 7月10日
  • ちさき

    ちさき

    ですよね!先が怖いというか、恐ろしい勢いです💦

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元旦那さんの年収400万、ママ年収0ですかね?

    • 7月10日
  • ちさき

    ちさき

    いや、その辺りもわからなくて、その3人子持ちの子ども達を養子縁組させるかどうかにも関わってくると言われましたね( ̄∇ ̄)

    • 7月10日
R

勝手にはさすがにありえませんね。
連絡を待つしかないですねそれか電話をするか

  • ちさき

    ちさき

    そうなんですよね、ありえないです。電話も出ないので困っています。

    • 7月9日
  • R

    R


    自宅はわかりませんか?

    • 7月9日
  • ちさき

    ちさき

    職場しかわからないんです。

    • 7月9日
  • R

    R


    最悪職場に連絡をして(いると思われる時間)〇〇の元妻です、お話があるので変わってもらいたいのですがまで言ったほうが良いかと思います。このままバックれられてしまいそうです💦

    法的にこのやり方はどうかは分からないですが知人はやってましたよー!

    • 7月9日
めーちん

裁判したらどうですか?
元夫の住所は附票とればわかりますよ!

  • ちさき

    ちさき

    附票?!そんなのがあるんですね、

    それは、赤の他人が附票取れるものですか??

    • 7月10日
  • めーちん

    めーちん


    元夫との間にお子さんがいるのでしたら、取れますよ✨
    相手側の本籍のある市役所で!

    • 7月10日
  • ちさき

    ちさき

    そうなんですかぁ、
    私の立場で取れるんですね。
    ありがとうございます😊

    • 7月10日