※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

あと10日で1歳になる男の子を育ててます。離乳食初期から全然食べない子…

あと10日で1歳になる男の子を育ててます。
離乳食初期から全然食べない子で手作りをやめて
8〜9割がベビーフードで育ってます。
2カ月前から完母から完ミになりました。
今の一食分の内容は主食、野菜、タンパク質、果物を各25グラムずつくらいを出してます。完食率は50%くらい。
それに加えて今まで140mlのミルクを食後飲ませてました。多いことは分かっていましたが、食べてくれる量が少ないので飲ませてました。でも最近、食後にミルクをあげなくても全く泣かないし、普通通りなんです。かと言って食べる量は変わりません。栄養的にも不安なので、夕食後はあげてます。あとは寝る前240、夜間4時間おきに200を2回は激しくミルクを要求するのであげます。こんなんで良いのかな?と毎日不安です。ご飯は初期はほとんどオェッてやってましたので、これでも食べてくれる様になった方なんです。体重はもともとムチムチで、今は動くようになったからか、標準体型になってきました。

コメント