※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家族・旦那

主人の飲み会について。主人が明日、そして来週の月曜にも同期の送別会…

主人の飲み会について。
主人が明日、そして来週の月曜にも同期の送別会に行くと行っています😇
これまで、しばらくの間飲み会にはもちろん行っていませんでしたし、実家は関西なので地元友達と飲みに行くなどもなく、久々の飲み会、気持ち的には行かせてあげたいのもあります。
ただ、うちは埼玉県、職場は新宿です。
また都内で200人超え、埼玉も48人感染の中、行くべきなのでしょうか?
得意先との飲み会ならまだ分かります。仕事だしと割り切れるのですが、同期の飲み会って、、、。

もし誰か感染したら、会社から相当言われるだろうに、危機感がないのでしょうか?
主人は行きませんでしたが、他の同期たちは緊急事態宣言中にも歌舞伎町に飲みに行ったりしています、、、😱

まだ25歳で若いし、独身だったら飲みに行っちゃおうぜ!ってなってしまうのかなという気持ちと、いやいや私も同い年だけど、結婚して子どもがいる以上、飲み会だったり友達と会うのは半年近く控えて、外出も控えて暴れる息子と家の中でなんとか頑張ってるのに、今このタイミングで飲み会行く??笑
とも思ってしまいます。
何より、もし子どもに移してしまったらと考えないのかな?と思います。

普段はとても優しいし、基本的には飲み会も断って家族の時間を大切にしてくれています。
でも今回の飲み会は、なんとなく断りづらいから…ノリ悪いと思われそうだから…くらいの理由でいこうとしてるんだと思います。

なるべくうるさく言いたくないし、自由にしてあげたい。
でも心配。どうすればいいでしょうか😭

主人は、私が行かないで!と言えば恐らく断ると思います。
でもそうじゃないんだよなぁ、自分で考えて控えてほしいのに、、、、。

皆さんのご主人は飲み会、どうですか?
またどう対応してますか?

何より、本当にコロナ早く収束してほしいですね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は関西住みで、最近の感染者は10人未満です。
しかし、主人は会社から週2日以上の出勤は停止でほぼテレワーク、飲み会もまだ解禁されていません😥
私自身は、最近家でのみ1〜2人の友達と会い始めました。
でも独身の友達は普段通り遊びに行ってます💦年齢というより、環境だと思います😅

ご主人は心配はない
のでしょうか。
今度の飲み会大丈夫かな?と、こちらから聞いてみてはどうですか?

• おこめ

おこめ

たしかに、独身の友達は普段通りですよね…😅

え、明日飲み会あるの?!
    と聞いたら、
    あいつら緊急事態宣言中も飲みに行ってるくらいだから普通にやるなぁ笑
    みたいな感じです😤

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がおこめさんの立場なら、断ってもらいますね😭
    嫁に言われてってなっても仕方ないです💧悪者になっても子供を守るのが母の役目です😭

• 7月9日
  • おこめ

おこめ

そうですよね😭😭
    そうします!!

• 7月9日
み

緊急事態宣言中は夫婦共に外出は仕事、スーパー、公園のみでした。

解除後は私のところはまだそんなに
コロナが出ていないので
今のところ予定を入れてもいいことに
なっています。

旦那だけ行かないことで浮いてしまったり
私は飲食店で働いていますが
よく嫁が飲みに行かしてくれない
っていう言葉をお客さん同士で
話しているのを聞くので
飲み会でそういう会話になると
旦那の立場も私の立場もよくないかな
とも思っています😂

ただコロナがまた関東は増えているので
子どもに移ってしまうと困ることなど伝えて
私なら同期の送別会だけじゃ
無理なのかお願いしてみます!

• おこめ

おこめ

私も、嫁が飲みに行かせてくれないってなるのは嫌なので、今まで飲み会に行かないでといったことはないのですが、今回ばかりは…と😭

なんと、明日は同期のみ、月曜は同期プラス先輩が1人増えるだけのほぼ同じ飲み会なんです😱呆れますね…笑

• 7月9日
K.A.A.T

北海道ですが落ち着きつつあるのでうちは私が行かないでと言っても行く旦那です
密はやめて欲しいですが避けられない時は最低のマスクしてもらってます😭

• おこめ

おこめ

いくら落ち着いてると言えど心配ですよね😭😭
    マスクも飲み会中じゃ出来ないでしょうし…ハァ…😭

• 7月9日
はじめてのママリ

わたしも飲み会は自由に送り出すタイプですが、今回は話が違いますよーー😂
未知の感染症です。
それに25歳で若いって、そんなことないです。小学生高校生だって遊ぶの我慢してる子たくさんいます!!

• おこめ

おこめ

そうですよね!😂
    本当に!子どもたちの方がよっぽど我慢してて偉いです😭
    しっかりしてほしいですいい大人が😭

• 7月9日
®️

同じく埼玉済みで旦那が明日、来週の金曜日飲み会です😇職場の先輩が移動になるため数人で飲み会みたいです。職場も埼玉で田舎の方なのですが、、、正直言って欲しくないですがやはり先輩の手前断れないみたいです😓
なので私からも強く言えないです💧

とら11。

私も同じことで悩んでます。
明日大して親しくもないマンションの理事会の人たちと飲み行く予定で。わざわざ在宅ワークで家に居られるのになんで。コロナもらってきて妊婦や子供にうつしたらとか思わないのか。
今回は行かないでってお願いしました。未練ありそうな感じでしたがわかってくれました。危機意識が低いというか自分に甘いというか。石田純一の感染のときボロクソ言われてこうなるんだって思わなかったのかな。いざ自分に遊びのチャンスが来たら甘くなってしまうのだろうか。
自分で律してほしかったですよね。

ミーナ

コロナ以前と状況違いますし、幼い子供もいるので、私なら自分を理由にしてでも行かないでと言います

緊急事態宣言中はなかったですが、半分仕事で県外に新幹線移動で行きたい勉強会があると言われましたが、当時東京駅界隈で感染者が目立ち始めた時だったので、何としてでもと思い止めました

息子は1歳だし、私は妊婦だし、かかってしまっても薬も使えないかもしれない、家族の命とその勉強会どっちが大事なんだと半ば夫婦喧嘩でした
どうしても行くと言うのなら自分でホテルでも借りて、2週間は家に帰ってこないでくれと言いましたよ
最終的には当日朝に諦めてもらいました