※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらMAMA(20)
ココロ・悩み

ベビーちゃんが帝王切開で生まれて4日目。夜は自分の体力が持たないため、20時に預けて朝8時に引き取ります。寂しく感じたり不安になることがありますか?預けたりしていますか?

ベビちゃん帝王切開で産まれて4日目です。
同室は、昨日から始まってますが
夜はまだ自分の体力が持たないので
20時に預けて朝8時に引き取ります。

ちょうど12時間....😭💔

1人になると、寂しがってるか
他のママたちは頑張れてるのに...など
色々考えてブルーになっちゃいます。

みなさんは預けたりしていますか?

コメント

deleted user

できるだけ同室にしてましたが、どうしても手術の傷が痛んで起き上がることすらできなかった日は預けました(*>_<*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    入院中はいくら預けても大丈夫ですし、預けてご自身の体力回復したほうがいいですよ!
    赤ちゃん退院したら誰にも夜中預けれませんからね( ノД`;)

    • 6月26日
  • そらMAMA(20)

    そらMAMA(20)

    今日で5日目なので
    そろそろ頑張りたいんですが
    なかなかやる気にならなくて(._.)

    • 6月27日
ふじふじ〜

出産お疲れさまです(><)!
私も帝王切開でした(。>﹏<。)💦
高血圧だったので4日までほとんど預かって貰ってました(T ^ T)
1日2〜3時くらいしか一緒にいれませんでした(;_;)
でも、退院してからは忙しくなるし嫌でも頑張らなきゃならないから今のうちにゆっくり体休めてください(´・ω::.

  • そらMAMA(20)

    そらMAMA(20)

    ありがとうございます(*´-`)
    今日で5日目に入るので
    少しずつ頑張りたいけど
    夜になると預けちゃおうって
    甘い考えになります💔

    • 6月27日
りょんりょん♡

出産おめでとうございます💕✨
私も預けましたよ😁!
頼れる人には頼っていいんですよ!!
退院したら赤ちゃんとは四六時中一緒にいるんですし、出産はとてもハードなので休めるうちに休むことは大切なことですよ🎵
無理はしないことです😁

  • そらMAMA(20)

    そらMAMA(20)

    ありがとうございます(*´-`)❤
    どのくらい預けてました?

    • 6月27日
こたこたこたこ

ご出産おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
私が行った産婦人科は21時に預けて朝は看護師さんが沐浴をしてくれた後(だいたい9時くらい)に引き取りに行くという感じでした。
産後で体もしんどくてとてもありがたいと感じていましたよ!
夜はゆっくり休んで昼間は赤ちゃんとたくさん触れあってください。
退院後はゆっくりと眠れないので今のうちにたくさん体を休めてください。
今は無理して頑張らなくてもいいと思いますよ(^o^)

  • そらMAMA(20)

    そらMAMA(20)

    ありがとうございます(*´-`)❤
    私の病院は、夜が赤ちゃん
    起きてる時間だから
    あんまり預けると嫌な顔
    されちゃいます(´;ω;`)💔

    • 6月27日
deleted user

私も帝王切開でしたが、なるべく同室にしてましたが
日によって赤ちゃんが寝ないときとか泣いちゃう日は昼間でも短時間預けたりしてましたよ〜!

産後は体力勝負だから入院中、人の手をかりれるときにかりといたほうがいいですよ😌
みんなそれぞれ体力の回復にかかる時間は違いますから預けることは悪いことではないですし気になさらず、体を休めてくださいね〜

  • そらMAMA(20)

    そらMAMA(20)

    なるほど!!!疲れたとき
    昼間でも預けたりして少しずつ
    夜は一緒にいるように
    しようかな(._.)❤??

    • 6月27日
フローレン♡

ご出産おめでとうございます‼︎
お疲れ様です( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

私の産院は同室は退院の前日のみでした。自分の意思は関係なくです💡

最初の3日ぐらいは完全に看護師さんに任せきりですし(術後は安静に寝たきり管も入ってますしね💦)、その後は授乳が始まりましたが1日6回くらい授乳しに行って夜中は看護師さんが見ててくれましたよ( ´͈ ᵕ `͈ )

管が取れて授乳が始まった時に、
「通常分娩のママはすぐにおっぱいあげてたのかぁ…」とか
「うちの子は看護師さんからミルクもらうだけでママ居なくて寂しかったよな😢」とか、産後は悲しくなって泣けてきましたが、退院後はずっとマンツーマンでのお世話が始まりますし、まずはママの身体を大事に休んで良いと思いますよ🍀おかげで私は術後の回復も早くて元気ですよ୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭

むしろ自由な時間は今のうちだけですので、時間があったら横になって身体を休めて、テレビなどがあれば見たりしてリフレッシュしてくださいね(*´艸`*)

最初は大変で良く泣いてた私も、いまは娘が可愛い過ぎて毎日幸せです♡
楽しんで子育て出来る日が必ず来るので、穏やかに過ごしてくださいね♡

  • そらMAMA(20)

    そらMAMA(20)

    ありがとうございます(*´-`)❤

    夜預けていて私の体調がいーとき
    会いに行きたくても......
    どのタイミングで授乳しに
    行けばいいかわかりません(*_*)

    かなり病みます。
    4人部屋なんだけど
    あたし以外3人とも赤ちゃんと
    同室頑張っているので💔

    • 6月27日
つむぎちゃん♪(´ε` )

私の産院は逆に預かってくれませんでした😢
帝王切開で出産した2時間後から母子同室どころか、同じベッドの上に置かれました💦
正直、本当に辛かったです😲
なので、預かってくれるのならしっかり体を休めてくださいね‼️
今は寂しくとも退院したら逃げることのできない育児が待ったなしで始まりますから😂

  • そらMAMA(20)

    そらMAMA(20)


    2時間ですか!?
    厳しいですね.....(´;ω;`)💔
    赤ちゃんが泣いても
    すぐ起き上がれない自分が
    辛いです😭💔

    • 6月27日
ぐれちゃん

私も8日に帝王切開で出産しました。
病院自体が完全に母子同室ではなかったのもありますが入院中は夜は預けていました。
傷はまだ痛みますか?痛まなくても体力の回復が完全ではないので預けられる時は預けて自分自身の体力回復しておいた方がいいと思います。

退院してからは常に一緒ですし、入院中自分を責めることもありましたが(;▽;)甘えられる時に甘えておいた方がいいと思います!
お互い頑張りましょう(´∇`)

  • そらMAMA(20)

    そらMAMA(20)

    おめでとうございます(*´-`)❤

    抱っこをしたり
    ベットから立ち上がるとき
    咳、クシャミ、笑ったりすると
    かなり痛みます...。

    あんまり預けると
    看護士さんの目が気になります。
    どうすればいーのか
    わかりません。

    • 6月27日
ポコ太郎

私は夜の9時〜朝の9時まで預かってもらってましたよ!!
希望すれば夜も母子同室にできましたが、助産師さんに休めるのは本当に今だけだからゆっくりしてねと言われて、退院するまで夜はずっとお願いしてました!^ ^
結果、預けててよかったなと思います!
退院してからなかなか眠れないので、入院中から眠れてなかったらほんと疲れてただろうなと思います(>_<)

頼れる人頼って、休めるとき休みましょう!気楽に!w

  • そらMAMA(20)

    そらMAMA(20)


    退院するまで預けてました?
    助産婦さんたちの
    目が気になるんです(._.)💔

    • 6月27日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    夜は預けてましたよ!!^ ^
    なんなら退院前日の晩ごはんがコース料理みたいな感じで豪華だったので、母子同室だとゆっくり食べられないから、今日は早めに預かるねと助産師さんが7時くらいに預かってくれて、そのあとは最後のゆっくりした夜を過ごしましたよ!^ ^

    • 6月27日
ゆーりー

私も緊急帝王切開でしたが
2日目から同室しました。

ゆっくり休みたいとかも思ったけど
退院したら赤ちゃんと2人だし
早く赤ちゃんとの生活、授乳に慣れたくて
預けませんでした(*^^*)

  • そらMAMA(20)

    そらMAMA(20)


    すごいですね(._.)❤

    赤ちゃん寝てるとき
    私もちゃんと寝たいのですが
    腕から下ろすとすぐ
    泣いちゃって
    ずっと抱っこなんです。

    だから昼間だけで
    疲れはてちゃって夜は
    預けちゃう感じです💔💔

    • 6月27日
ゆたおママ

帝王切開で出産して10日目です。
2日目から同室になりました。
痛み止めが切れてからがどーにも辛くて夜中は何回か預かってもらいました。
退院して3日目ですが、もう預かってもらうなんて出来ないので、頼れるうちに頼った方が自分の為に絶対いいです!
自分の為イコール赤ちゃんの為でもあると思いますよ♡
お互い頑張りましょう♡

  • そらMAMA(20)

    そらMAMA(20)


    赤ちゃん授乳したり
    抱っこしないと
    泣き止まないんです。

    ミルクのタイミングも
    3時間開けて飲ましてますが
    なかなか寝てくれない。

    どうすればいーのか
    わかりません(*_*)

    • 6月27日
でーる★

深夜1時に預けて朝7時にお迎えでしたが、疲れた時は早く預けたりしましたよ!!
朝も疲れて起きれなくて毎回ナースコールで起こされてましたw
帝王切開で体もまだ痛い中精神的にもきて退院前日は旦那の前で号泣しました( .. )

今は体を休めて下さいね✨

  • そらMAMA(20)

    そらMAMA(20)

    助産婦さんの目が気になる💔
    昨日も預けると言ったら
    嫌な顔とゆーか微妙な反応を
    されてしまいました。

    • 6月27日
にゃあー

出産おめでとうございます(*^^*)お疲れ様でした。
うちの産院は夜間は預かりになってるので昼間だけ一緒でした。
不安よりも早く朝が来ないかなーって思ってました。
退院すると寝不足が待ってますから今はゆっくり休んでください♡

  • そらMAMA(20)

    そらMAMA(20)

    ありがとうございます(*´-`)❤

    • 6月27日
みぃち

私は緊急帝王切開で産み、次の日には同室でした。トイレ行くのもやっとな程、傷も痛くて痛くて辛くて、でも預けにくい雰囲気で殆ど預けませんでした。
預けられそうだったらもっと預けて寝たかった....(T ^ T)
一度、頭痛があり預けたのですが2時間くらいでもう大丈夫ー?と赤ちゃん連れて来られたので諦めました。
お腹の傷も早く治るように、自分を責めずに、なるべく休んで下さいね。
他のママの事は気にしないで......一人一人、体力や傷の治り具合など違うので、自分が辛いと感じたら預けて、体の回復を優先して下さい(*^_^*)

  • そらMAMA(20)

    そらMAMA(20)

    あら大変でしたね(._.)
    私も、昨日預けるとき
    微妙な反応をされたので
    今日から、断られちゃうかも。

    • 6月27日