※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝の時間について相談です。自宅では3回寝ており、夕方の寝ぐずに悩んでいます。寝かさないようにする方法や家事との両立について皆さんはどうしていますか?

皆さんお子さんのお昼寝って何時に何分ぐらいさせてますか?
ママリの一言コメントみたいなところでお昼寝は15時には切り上げましょうって書いてありました💦
うちはいつも
7時に起きて
9時~10時まで朝寝
12時30分~13時30分まで昼寝
16時~17時まで昼寝
の3回分けて寝ていて総合睡眠時間は短いと12時間長いと14時間です
夕方は寝ぐずが酷くあやしているうちに寝てしまいます
寝かさないようにと思っても抱っこしたり授乳したら寝てしまうので無理やり起こした方がいいのか迷ってしまいます😓
私は夕方寝てる間に家事をやれるので寝かせてあげたいです💦
皆さんはどうしてますか?😓

コメント

うら

夜は寝れてるんですよね?☺
それなら眠いときに寝かせてあげていいと思いますよ👧🏻🧡

deleted user

5ヶ月なら夕寝してましたよ!

5ヶ月で
15時までに切り上げるなんて無理です笑

それは一歳以降ならそうした方が
早く寝てくれると思いますが、、、

うちは2歳で今寝ちゃいましたし笑

5カ月だと起きてから3時間以内には
眠気がくるのでみうさんのリズムは
お子さんには良いと思いますよ!

17時に起きれば次20時ごろには
眠くなりますしね!

deleted user

早い人は19時代に寝かしつけするし
遅くても21時頃に寝かしつけてるなら問題ないかと!

私は朝と午後の二回で
1時間ずつでしたよ(*•ω•*人)

deleted user

5ヶ月ならそんな感じでしたよ。
3回食始まるまで夕寝してました!
だいたい起きてから2~3時間で眠くなってました!

1歳すぎてからは午後のみの1回で15時30分までには起こすようにしてます。

ぽん

その頃はそれで大丈夫かなと思います😊😊
1歳すぎてお昼寝1回になる頃には15時頃には起こすようにしてました🙆‍♀️

小怪獣

まだ生後5ヶ月ですし、寝たい時に寝かせてあげてええと思いますよ⭐️

息子は1歳2ヶ月〜3ヶ月くらいまでは朝寝と夕寝してましたよー。

体力つきだしてからは、朝から昼寝のみで、どちらもしなかったら夕寝です。

それでも就寝時間と起床時間は変わってないです。