
産後の生理がまだ来ず、妊娠の心配がある。産婦人科に相談すべきか悩んでいる。
産後いつから妊娠しますか??皆さんはいつから生理が来ましたか?デリケートな相談ですみません
同じ月に産んだ方とLINEでよくやり取りをするんですが私だけまだ生理が来ません…
最近生理痛のようなお腹の痛みがある程度です
元々生理不順でした今は完母で3時間おきに上げています
こんなにも長く来ないものなんでしょうか…?
旦那とは先月2回だけしましたちゃんと避妊はしたし大丈夫なはずだけどもしかしたらと思うと怖いです
お腹も全然凹まず(多分ただ痩せないだけだと思います)息子の妊娠も実は7ヶ月目に入った時に分かったのでまた気づかないうちになってしまったらと思うと怖いです
妊娠検査薬は買いに行きたくても息子をつれては買いづらく旦那にも言いずらいです…
周りはみんな生理が来ていて私だけと毎日不安になります
産婦人科に相談した方がいいんでしょうか?
- みう(5歳5ヶ月)
コメント

ありす
1年こない人もいますよ🙆♀️
母乳とミルクでも違うし、人それぞれです。
まだ5ヶ月ならこなくても全然大丈夫ですよ😊

Cocoa
私の場合ですが、娘の時も息子の時も母乳で育てている間は生理が来ませんでした!
妊娠してから約2年は生理なかったです!
1人目が生後8ヶ月くらいになってようやく生理が始まって、10ヶ月で2人目妊娠しましたよ☆
産後すぐに生理が来る方もいますし個人差は大きいので焦らなくても大丈夫かと思います!
-
みう
そんなに来なかったんですね😳
そうだったんですねおめでとうございます☺️
ありがとうございます!安心しました😭- 7月9日
-
Cocoa
周りが生理始まったり妊娠したりするとちょっと不安になりますよね💦でも絶対に来るので安心してください☆(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
また、私の場合授かりやすいので生理が来てからは時期など気をつける様にしています!参考までに☆- 7月9日

退会ユーザー
いつから生理が来るかは私もわからないですが、妊娠検査薬はAmazonとかでも買えますよ!
-
みう
知らなかったですすぐポチってきます😳
- 7月9日

ちゃめ
助産師さんに聞きましたが、完母の場合、生理再開は産後1年は様子見でいいらしいです!
早く妊娠希望してるとか調子が悪いとかならもちろん病院で診てもらって全然いいと思います!
私は完母で、産後7ヶ月の時に生理再開しました。
再開してからも来たり来なかったり不正出血したり排卵してなかったり…色々でした!
同じく完母の人でも、比較的早く2、3ヶ月で再開した人も居れば1年半経っても再開しなかったという人、周りに色々います。
私は娘が1歳になる月に妊娠できましたが、産後2、3ヶ月で生理再開前に妊娠したって人もいましたよ!

退会ユーザー
1年来ない人もいてるし、完母でも2ヶ月で来る人もいてますし、人それぞれですよ!!

maya
私も全然こなくて不安でしたが
産後の生理再開で産婦人科にかかる目安は1年だそうです☺️
なので全然不安にならなくても大丈夫ですよ✨
私は来週産後11ヶ月になりますが今日やっと生理が来て
久しぶりの生理痛に耐えています🤢
みう
ほんとですか😭😭
こういう話は直接言いづらくて悩んでいたので助かりました!ありがとうございます!
ありす
生理が来てないからといっても排卵してないとは限らないので、妊娠の可能性はあります。
私の友達は赤ちゃんが2ヶ月のときなまだ生理はなかったけど、妊娠しましたよ😅