※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園のバス停で他の保護者と交流しますか?

隣の市の幼稚園に通っています。
幼稚園通園で娘が乗るバス停は新しく作ってもらい
1人だけですが、娘の次のバス停が公園で
そこも新しいバス停で年少さん2人いました。
娘にきいてもお友達乗るよーだけで
同じクラスの帽子を被った子がいましたが交流なさそうです。
近所で通ってる子がレアなので仲良くなりたいなと思い
ましたがバス停違うし幼稚園行事がコロナでなくなり
保護者と会う機会がないです。

バス停前後の人と遊んだり交流しますか?

コメント

メメ

しないです🤔
同じクラスの子乗ってますが全然交流ないですね笑。
やっぱり園とかで会わないと話さないなぁ…。
プレに通ってた時のがよっぽど他の親御さんと交流ありました笑。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり交流ないんですね😢
    幼稚園の子とは遊んだりしないですか?

    • 7月9日
  • メメ

    メメ

    次のバス停がどれくらい離れてるのかとかもチェックしてないです笑。
    うちは遊んだりしないですね😂
    お迎えに行けば他のママさんと会うので、そのまま…ってことあるかもしれないですけど迎えは滅多に行かないので💦
    今後、子供が約束してきたら考えます笑。

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じバスに乗るバス停と時間が書かれているバスコースの紙をもらい次がよく遊ぶ公園になっていました。笑
    そうなんですね!
    幼稚園入ったらママ友できるとか聞いてたので、まだできそうにないです。

    • 7月9日
  • メメ

    メメ

    同じバス停とかでないと中々交流ってないですよねきっと。
    同じバス停のママさんとは欠席時の荷物の受取なんかの為に連絡先交換したけど、向こうは年長さんだしうちの子とは合わなそうなタイプだし笑。
    本来ならイベントで仲良くなるんでしょうけど、今年は軒並みコロナで中止ですし…。
    お子さんが娘さんとのことなので、きっとすぐにクラスの仲良しの子と幼稚園の後に遊びたいとかでママ友作る機会は出来るんじゃないですかね☺️

    • 7月9日