※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

予定帝王切開の場合、正確な予定日が重要です。早産を避けるため、1週間ごとの検診が必要です。心配は必要ありません。

第二子以降予定帝王切開だった方教えてください!
今日7w3dで心拍確認できました。前回の検診から2週間で、赤ちゃん元気だし順調ですねと言ってもらえました。
しかし、次の検診は1週間後。私の中では問題なければ2週間後だと思っていました。1週間後理由は、予定帝王切開なので、正確な予定日を知る為だそうで。しっかりした予定日じゃないと、帝王切開の日にちがもしかしたら早産の時期になっちゃうかもだからといってみえました。
前回2人目を出産した病院とは違うのですが、前回はそんな事はなかったので少し心配になりましたが、予定帝王切開の場合、出産予定日は大事になってくるのでしょうか?

コメント

あんにゃぶ

こんにちは😊
私も1月あたりに予定帝王切開で出産します‼️

病院や先生の方針で違うかと思いますが、私の通っている病院では37週過ぎて赤ちゃんの大きさ見なきゃ、いつ手術するかは決めれないよー🤪って言ってたので、初期の予定日にはこだわってなさそうでした‼️

• みかん

みかん

こんにちは😊
    そうなんですね!上の子も同い年ですね!

やっぱりそうですよねー💦予定日決まっても結局その時の大きさとかで変わったりしそうですよね…今日か2週間後ではダメだったのかな…何かあるのかなー💦と成長問題なさそうなのに、無駄に心配になってしまいます💦😣

• 7月9日
  • あんにゃぶ

あんにゃぶ

私の妊婦検診の補助券は8週で使えるのがあったので、もしかしたら補助券使用のリズムを合わせる為かな?とも思いましたよ🤗

もしくは、前回帝王切開だったから、母体の事も気にかけてくれてるとか😊

心配はつきませんが、赤ちゃんの為にも少しでもポジティブにいきましょー😆😆😆

• 7月9日
  • みかん

みかん

なるほど!確かに補助券の兼ね合いもありますかね!

それはあるかも知れません💦特に前回は切迫早産からの早産で😣今回もなるかも知れないからとは言われてます💦

ありがとうございます!悩んでも仕方ないですよね!赤ちゃんの生命力を信じてポジティブにー😆

• 7月9日
  • あんにゃぶ

あんにゃぶ

実は私は2週間後と言われたのに、心配すぎて勝手に1週間後に行きました🤣
    前回、稽留流産だったので、心配で心配で😅

私の先生はちょっと呆れ顔でした😭

他の人より1回多く赤ちゃんの様子を見れるって事で👍

• 7月9日
  • みかん

みかん

そうだったんですね!心配ですもんね😭私も一番最初に稽留流産しているので、ホントに心配で😭早く胎動がわかるようになるといいな…
    そうですね!早く赤ちゃんに会えるのは嬉しいですね😆

• 7月9日