※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

旦那が暑がりで汗っかきなのに、寝かしつけてくれるため娘が寝れず困っています。暑さで娘が泣いてしまうことも。対策を知りたいです。

どなたかアドバイスください😭

3ヶ月の子ですが、昼間は寝かしつけ抱っこかおしゃぶりでないと寝ません。
グズグズしだすと眠いの合図なので、さほど苦労してないのですが、旦那がとても暑がりで汗っかきです。
ありがたい事に協力的で買い物とかも子供見とくから行ってきていいよー的な人なんで昼間の寝かしつけもやってくれているのですが、最近本当に暑いです💦
そして眠いのに抱っこしてくれている旦那が暑くて娘が寝れなくてグズグズからギャン泣きになります。
私は汗っかきではないし、そこまで暑がりでもないので抱っこ代わるよ、と言っても旦那は私が居ない時は自分しか寝かしつけする人居ないから頑張ると言って、ひたすらに頑張って寝かしつけしてます😭
もうギャン泣きまでいくと、おしゃぶりは拒否なので抱っこしかありませんが暑くてずっとギャン泣きです😭
旦那からパスされた娘を抱っこすると本当にびっくりする位、旦那も娘もぐっしょりです😅(旦那の汗で)
エアコンを旦那だけに当てたり扇風機併用したり試しましたが寝入りの娘の体温上昇もあってなかなか旦那の汗は引かないようです💔

同じような方居ますか?
何か対策はないでしょうか?
協力的で有難いのですが、見てて2人とも可哀想です😭
よろしくお願いします!

コメント

K.A.A.T

私も旦那も暑がり娘も暑がりです💦
旦那さんすごいです😂うちの旦那はぐずったら手に負えず泣き止まない娘なので私にバトンタッチでお風呂上がりのミルクはカイロしょってるみたいで、クーラーの冷房ではなく除湿でつけてます😂