※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YURI🌼
妊娠・出産

妊娠40週2日で予定日超過の初産婦です。お腹が張っている感じが続いています。赤ちゃんに負担がかからないか不安ですが、促進剤は避けたいです。何か良い方法があれば教えてください。

妊娠40週2日で、予定日超過している初産婦です。

予定日前日に子宮口開いてないと言われて、
よく動くようにと指示があり、
今日もNSTだけしてよく動くように言われたので、
少し歩いたり、掃除機で掃除したり、トイレ掃除したり、
スクワットしたりしてみました。
それからずっとお腹が張っている感じがあります。

規則的にではなく、ずーっと張っている感じなのですが、
このまま動くのをやめないほうがいいのでしょうか??
あまり無理して赤ちゃんに負担がいってしまわないのか
少し不安になったりもします。

でも促進剤などは使用せず自然な陣痛がきてほしいので、やれることはやりたいなと思っています。

ちなみにおしるしは来ていません。
何かやった方がいいことがあれば教えていただけたら
嬉しいです。

コメント

nico

予定日前はよく歩いたりしてましたが予定日あたり全然開いていなくて諦めてゆっくりしていたら4日超過で陣痛きました😊

• YURI🌼

YURI🌼

そうなんですね!ゆっくりしてても来ることはあるのですね〜😄無理しない程度にやってみようと思います!ありがとうございます!

• 7月9日
  • nico

nico

産まれたらゆっくりできないのでよかったなと思いました😂
    あと少し頑張ってくださいね✨

• 7月9日
  • YURI🌼

YURI🌼

そうですよね、、!!ゆっくりできるのも今のうちですよね!
    暖かいお言葉ありがとうございます😭💗

• 7月9日
まぁ

張っていてもそれが陣痛に繋がるらしいので続けられるならそれでもいいとは思いますが、張ってしんどいなら休み休みでいいと思います!😊
私も予定日になっても子宮口全然開いてなくて、先生にどんどん動いてお腹張らせてね〜と言われたので、張るように雑巾掛けとか窓拭きとかスクワットしてました😂ちなみに私は6日超過しました笑
もう少しですね😊頑張ってください!!!😊

• YURI🌼

YURI🌼

お腹張らせるのはやはり重要なのですね!様子見つつ続けてみようと思います!ありがとうございます☺️!

• 7月9日
  • まぁ

まぁ

あとおっぱいマッサージは子宮収縮する効果があるらしいので、1日数回するのもいいみたいですよ☺️生まれてからも母乳あげるなら必要ですし、動かないから比較的楽に出来ると思います!

• 7月9日
  • YURI🌼

YURI🌼

母乳のためにもいいし、おっぱいマッサージなら気軽に出来るし良さそうですね!!ありがとうございます!やってみようと思います!!😊✨

• 7月9日