※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

遠くに暮らしてる義母がたまには連絡ちょうだいとよく言ってきます。コ…

遠くに暮らしてる義母がたまには連絡ちょうだいとよく言ってきます。
コロナの影響やらで1年以上会えてませんが、みなさんならどの頻度で連絡しますか?
1度電話したら1時間くらい話してます。
しかも向こうの仕事の都合で16時とか17時とか夕食の準備が忙しい時間帯。。
ワンオペだし電話してたら子供がグズってくるしで、なるべく電話したくないと思ってしまってる私は冷たいですよね💦

ちなみに旦那は義母に月1ペースで電話してるそうです。
義母は文字が打てないのでスマホ持ってるけど、LINEとかメールとか出来ず連絡手段は電話のみです😭

コメント

totoro

旦那さんいる時に電話じゃダメなんですか?
ワンオペの時にわざわざ電話しなくてもいいかなぁ?って個人的に思います!
土日とか、休みの日ではダメなんでしょうか??

ハジメテノママリ

全然冷たくないと思います🥺
実母ならまだしも、何故義母に…!?
向こうも育児中に1時間も電話なんて配慮がありませんね…
私もずーっと会えてませんがLINEとか電話番号とかは知りません、基本旦那に任せてます!

のりせんべい

冷たくないと思います!私の方が全然冷たいです笑
義母に自分から連絡したことなんて一度もありません…

今の時代義母への連絡は嫁の仕事では無いと思います💦
ワンオペで夕飯時で大変ですし、旦那さんに連絡頻度上げて貰えばいいと思いますよ😊

義母との電話って面倒ですよね💦私は妊娠中結構かかってきて、産後義母がますます苦手になり、電話は遠慮してもらうよう旦那に伝えてもらいました😅