※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍊
子育て・グッズ

20時にミルクを飲んで寝ちゃうけど、歯磨き後に必ず起きてしまう。その後、なかなか寝つかず、寝かしつけに時間がかかる。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

寝かしつけ…
一日の最後のミルクを20時頃あげているのですが
飲みながら寝ちゃって、そのあとの歯磨きと仕上げのナップをすると必ず起きてしまいます(泣)

それから目が覚めてしまってなかなか寝てくれなく、寝かしつけにかなり長い時間がかかります😢

同じような方いらっしゃいますか?また何か方法が有れば教えて頂きたいです!

コメント

kokko

私は夜ご飯とお風呂上がりの授乳後に歯磨きして、寝る前の授乳後はしてません!
歯医者さんにもそれで大丈夫と言われたので😌

• 🧸🍊

🧸🍊

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    母乳じゃなくてミルクでもですかね?ミルクだと甘そうな気がして…😭

• 7月9日
  • kokko

kokko

ミルクでも、はごめんなさい聞いてないのでなんとも😭💦
    ただ、赤ちゃん(0歳児)は唾液多いし、ジュースや甘いお菓子与えてないなら神経質になりすぎなくて平気と言われましたよ😊
    なので私がKiki🐰さんの状況なら最後のミルク前に磨いて、そのまま寝落ちさせちゃいます!寝かしつけに時間かかるのつらいので😂

• 7月9日
  • 🧸🍊

🧸🍊

いえいえ!娘は元々よだれが少なくて
    いつも虫歯にならないようにしなきゃって気にしすぎてて神経質になっちゃってて(泣)
    でもお菓子、ジュースはまだ飲んでないので先磨く方法も試してみようと思います🧐!
    本当寝かしつけが毎日辛いです😭😭

• 7月9日