※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro
子育て・グッズ

姑に感謝されるのは嬉しいけど、浮気のこと知っている姑からは苦手。子育て中の自分にも励ましを欲しい。

姑に「パパはママと赤ちゃんのために頑張って働いてるんだよ〜。パパパ大変だね〜」と赤ちゃんに向かって言われるんですが、1年ほど前旦那の浮気で離婚話をしたことがあり、それを知ってる姑に言われるとなんかイラッとします。心が狭いでしょうか。もちろん、日々お仕事頑張ってくれてる旦那には感謝してますが、姑に言われたくない。
私には子育てしても、頑張ってるねの一言もないのに、なんだかイライラします。ふぅ

コメント

10

自分より先に死ぬおばばのことなんて
ほっときましょう❤️笑

umi

マザコンで気持ち悪いですね〜(´・ω・`;)浮気のこともぼけて忘れちゃってるんじゃないですかね(笑)
ぜんぜん心狭くないですよーわたしでもイラっとしちゃうと思います。

孫にデレて気配りもできない大きい子どもですね。。

ぽんずm

それは嫌味じゃないにしても、嫌味に聞こえますよ!
私多分顔に出ちゃうかもです…。
「ママいつもばあばの嫌味聞いて、パパの浮気も我慢しないといけないんですよ~!ママは大変だね~」って言ってやりたくなる~!!さすがに子供には言えませんが…。
それ、旦那さんの前で言うんですか?それとも旦那さんがいない時限定ですか?
どちらにせよ、無神経な人を相手にしないといけないなんて頭が下がります…。

chisa

私もイライラしますよ(^◇^;)心の中で糞婆って思いながら聞き流します笑
相手にするだけ疲れるのでほっておきましょう(o^^o)