※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

授乳中に娘が乳首を強く噛むため、イライラしてしまいました。ミルクを飲ませたいが拒否するため困っています。完ミに移行できるか不安です。

7ヶ月の娘を育てています。

上下共に歯が生えてきて
最近授乳するたびにすごい力で乳首噛まれます。

毎回なのでついイラッとしてしまい声を荒げてしまって今日は娘がびっくりして泣いてしまいました…
授乳の時間が毎回憂鬱です😵

ミルクにしたいのですが、吐き出すくらい嫌いなようでで絶望しています😓
慣れさせれば飲むようになるのでしょうか。。
元々生まれてから3ヶ月くらいまでは混合でやってましたがある日哺乳瓶拒否が始まってからは完母になりました。

このままだと乳首が腫れてしまったりしそうで怖いです😫

完母だったけど完ミに移行できた方などいらっしゃいますか…?

コメント

m

私は10ヶ月くらいの時に両方の乳輪が一周切れてしまい、あまりに痛いのでミルクにしました!

少しずつ飲ませたら慣れました!

はじめてのママリ🔰

同じことがあってミルクを検討したもののどんなに頑張っても飲まず、結局今でも完全母乳です😂

歯が生えたばかりの頃、赤ちゃん自身も加減がよくわかってなかったようで。。私は鎮痛剤のんでました😱
いつからか全く噛まなくなりました!