※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

保育園の不承諾通知が欲しいです。育休延長のために市役所に連絡したら審査されると言われ、心配です。引っ越しもあるため、延長したい理由があります。第一希望だけ書いても大丈夫でしょうか?

保育園 不承諾通知が欲しいです!
先日、2人目希望という事で投稿したところ復帰しなくても、育休延長してそのまま2人目も産休育休とることができるよって教えていただいたので早速上司に相談しました★

私が今働いてる会社は人数が少なくでも仕事も忙しくないので、
育休を延長したいと相談したらすんなりOKでした(^^)

人手が足りない時にヘルプしてもらったりSNS関係は在宅でもしてほしいけど…と逆に言われました笑
そういう立ち位置で居れるのはありがたい❣️

市役所に不承諾通知が欲しいと連絡したのですが、一応審査しますって言われてしまいました😰💦
育休手当が11月27日まで
11月1日復帰(10月復帰扱い)で保育園申請したいんですが、落とされるか心配です😰
私も正社員でフル稼働なので点数は高い方だと思います💦
延長したい理由がまた別にあり、3月か4月に別の地域に引っ越すので入所してもすぐ別の地域で申請しないといけないので育休を延長したいと言ったのですが難しい事なんでしょうか?
第一希望だけでも書いていれば落とされる可能性ありますか?
会社は公認なので保育園1希望だけで全然OK🙆‍♀️むしろ受かった方が迷惑なような?💦
こうしたら落ちやすいとかそういう事があれば教えてください❣️

コメント

りんごのほっぺ

既に定員に達していて入園できない園を希望に書いたら入ることは出来ないので不承諾通知貰えると思いますよ🙌

• あい

あい

回答ありがとうございます★
    ホームページに人数が書いてあるのですが0のところを狙えばいいということでそのしょうか?

• 7月9日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

そうだと思います!
    募集人数0人だと、いっぱいってことだと思うので😋

• 7月9日
  • あい

あい

ありがとうございます❤︎7月と8月2回審査されるそうなので、8月の二回目だけねらって出しますw

• 7月9日
ゆっこ

市によってだと思います。
待機児童っいますか?待機児童がいる市とかだと第一志望だけで、不承諾通知が出ます。
わたしが住んでる市は、待機児童がいるので、簡単に不承諾通知が出ますが、となりの市は、待機がいないので第一志望だけでは、出ないで、ここの保育園なら入園可能ですって言われます。拒否するとそれは、そっちの都合なので、不承諾通知を出せないです。って言われるそうです。

• あい

あい

回答ありがとうございます★

待機児童39名ほどいると聞きました!
    窓口でもう一度相談して第一希望のみ書くようにしようと思います^ - ^

• 7月9日
  • ゆっこ

ゆっこ

市役所に、どこが人気ですかって聞いても良いと思いますよ。

• 7月9日
  • あい

あい

そうなんですね!
    念には念をwwお尋ねしでさらに落ちそうなところを記入していきたいと思います!

• 7月9日