※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mk
子育て・グッズ

3回食になると朝のミルクは離乳食に変わります。ミルクのタイミングが心配で相談しています。どうしたらいいでしょうか?

来週から3回食を始めるんですが
ミルクは離乳食以外の間で飲ませてますか?
うちは(現在2回食)

8時:ミルク180ml
10時:離乳食+麦茶
15時:おやつ+ミルク160ml
18時:離乳食+麦茶
21時:ミルク160ml(寝かし用)

3回食だと朝8時を離乳食にするのでミルクをあげなくなるので
ミルクのあげるタイミングなどが分からないです😰
みなさんはどうしですか?
ミルクあげないと栄養的に大丈夫かなとか心配です。
教えてくださーい😭

コメント

ゆき

6時 ミルク100
8時 離乳食
12時 離乳食+ミルク100
16時 おやつ+ミルク100
18時 離乳食
20時 ミルク100

で、最近安定してきました!

  • Mk

    Mk

    ミルクの量は減らしました???

    • 7月9日
  • ゆき

    ゆき

    3回食始めたらミルク飲まなくなってきて100で落ち着きました。
    それまではミルク大好きで自分で哺乳瓶持って飲んでたのに、途中でいらな〜いってされるようになり…
    今も減らそうと思えばもっと減らせそうですが、栄養面心配でとりあえず毎日400は飲ませています💦

    • 7月9日
  • Mk

    Mk

    じきにミルクの量も減らしてこうとは思ってます😅
    やっぱ栄養面きにしますよね💦

    • 7月9日