※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

水分補給について、生後3ヶ月の赤ちゃんに麦茶をあげるタイミングと必要性について教えてください。

水分補給についてお聞きしたいです。
生後3ヶ月完ミで育てています。今のところ、4時間おきの授乳、お風呂上がりの白湯、暑い日の散歩後の白湯または麦茶をあげてるのですが、日中家にいる時または、車での外出の時は4時間おきのミルクの他に麦茶なとで水分補給はさせた方がいいのでしょうか?
させるとしたら、タイミングはいつ頃が目安ですか?

コメント

まゆ

3ヶ月なら、4時間おきのミルクのみで充分水分取れているので、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• (^^)

(^^)

回答ありがとうございます

ふと思って心配になったのでよかったです!!ありがとうございました!

• 7月9日
miii

おしっこが1日6回より減ったら心配なのでそれを目安にするといいかと思います(^^)3ヶ月なら10回以上はオムツ替えする時期ですよね☆

• (^^)

(^^)

オムツ替え、基本的に授乳の時に変えてる感じなのですが、それでは少し少ないですかね、、もっと頻繁に変えるべきでしょうか…🤔

• 7月9日
  • miii

miii

最近のおむつは吸収率が高くおしっこをしてもサラッとしていますよね◡̈♥︎おむつかぶれしてなくてお子さんが気持ち悪いと泣いて訴えていなければそのままでもいいと思います!

• 7月9日
  • (^^)

(^^)

オムツで泣くことがまだ1度もないのでかぶれだけ注意して意識してみます!ありがとうございます🤩

• 7月9日