※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
お金・保険

旦那のボーナスはコロナの影響で減るか心配。給付金は税金でほとんど消え、不安が続く。

旦那さんのボーナスがもう出た方、やっぱりコロナの影響で減りましたか?
うちは今月末です。普段のお給料も、4月、5月、6月、7月は3月までと比べて約10万減りました。
会社の決算は6月で、2月まではそれなりの利益があったそうなので影響が出るとしたら冬のボーナスかなぁ・・と勝手に思っているのですが、期待しない方がいいですよね( ´ ` )
給付金入ったけど税金払ってほとんど残らず、この状況がいつまで続くのか・・。

コメント

さーさん

一応へらず、、、
変わらない金額でした💦

ボーナスが固定で2ヶ月分とか決まってないなら、減ってる人が多そうですよね💦
私も主人も夏は固定なので減らなかったですが!

み

ボーナスは10万下がりました……
給料は6万がMAXでさがりましたね……
給付金まで手を出す程でもないんですが
私も働いてるので
今は2人の力で頑張らないと行けない時期やなって思って頑張ってます😁

ママリ

例年通りいただけました✨
冬は恐らく0はないにしても少ないみたいです😭

ゆぴまま

今回は影響なしでしたが冬は下がります😭

パトラッシュ

今回のボーナスは減ってませんが、給料は残業が無くなった夫が3万、私はパートで出勤日数が減ったので同じ3万の計6万くらい毎月減りました😭
田舎なので元々がお給料少ないので大打撃です😖
今のところ夫婦ともに会社の利益はコロナに直前影響を受けてないのですが、周りから夏貰えても冬はボーナス無いからあっても少ないだろうと聞くので夫の会社もどうなるやらで、、
今年も来年も車検あるし、子供の祝い事多数、周りの冠婚葬祭も増えてボーナス無いと本当に無理です⚡️

また感染者増えてますし、考えると憂鬱ですよね。。

ママリ

うちは医療関係なのでむしろ増えてました!ありがたいです😊

はじめてのママリ🔰

例年よりアップすると聞いていて、例年通りだったので、会社全体では下がっているのかなと思います😞
うちは、夏冬査定が一緒らしいので、これで冬が例年通りだったら、夏のプラス査定の分はどうなってるのか問い合わせてもらいます‼︎

タマ子

夏は10万マイナス。
冬はゼロとの事です。
厳しいですよねー(/Д`;