※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の離乳食内容について相談です。夕飯は大人用を午前中に作り、自分の食事は簡単に。離乳食はマンネリで、いつまでこの食事でいいか不安。奥歯が生えるまで?写真も見せて欲しいです。

1歳2ヵ月離乳食の内容についてお願いします🥺💦
いつも大人の夕飯を午前中に作り終わらせて、自分の朝昼ご飯はてきとうに済ませてます。
夜ご飯も、味噌汁と、簡単に炒め物が多いしクックドゥなどの調味料で済ませることも多いし、歯は上下前歯4本ずつのみなのでその都度食べやすくカットしたりも大変そうで、ストック作った方が楽だと思ってますが、いつまでこれでいいのでしょうか?
奥歯生えるまで??🦷
離乳食の内容もマンネリしてて、3,4種類をローテーションしてます💦
離乳食の内容など教えてください🥺
写真も出来たらお見せしていただけると嬉しいです🥺✨

コメント

ずんこ(30)

写真見返したら上の子1歳2ヶ月半の時のごはんこんなのでした😳もう取り分けメインな感じです!
でも下の子もうすぐ1歳2ヶ月になりますが上の子と違って歯の生えるペースが遅い(現在上下合わせて4本😂)しまだまだストック作らなきゃかなぁって思います😭😭
うちも本当にマンネリしてますが、取り分け出来そうなものは少しずつしてるような感じです🙆‍♀️今日はブリの照り焼きを取り分けする予定です〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    え😳こんな大人が食べるようなしっかりした食事なんですね👀
    奥歯も生えてましたか?
    タンパク質も一度にこんなにたくさん食べさせてたんですね😳
    ブリの照り焼きは味付け濃いめだと思うのですが、どうやって取り分けされてますか?😭

• 7月9日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

当時の写真確認したら上4本下4本の計8本でした😳
    ほんと今見るとタンパク質与えすぎだった気がします🤭💦残してたかもですが…
    結局、取り分けというのか別の小さいフライパンでバター+少しの醤油で焼きました🙆‍♀️

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀🦷
    バター醤油おいしそうですね

• 7月9日

もう少しで1歳2ヶ月で、うちも歯は上下4本ずつです😄
もう後期くらいからストックは作ってませんが、
取り分けはイマイチ苦手なので、大人と同じ食材を使って別の鍋で作ってます!
味噌汁は取り分けてますが、出来上がってから娘用に小さく切るのは面倒なので、最初から娘の分だけ小さく切って、出来上がったらそれをすくって取ってます!笑
昨日の夜は
とうもろこしの炊き込みご飯
煮物(豚ひき、ナス、玉ねぎ、もやし)
味噌汁(さつまいも、小松菜、しめじ)
でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎食その都度作ってるのすごいです💦
    炊き込みご飯だと、大人と同じだと味濃いと思いますがどのようにしてますか?🥺

• 7月9日

退会ユーザー

炊き込みご飯は娘用に調味料かなり少なめに入れて、炊けたら娘の分けて、大人は後で塩とか醤油で味足してます😄

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃
    ありがとうございます⭐️

• 7月9日

うちのこは7本歯か生えています。
とりわけしたいのですが、取り分けを食べてくれないので、まだ子供の分は別に作ってます。
カレーシチュー野菜炒めもちゃんちゃんちゃん風トマト煮込みお焼きを作っていますが麺類やパンが食べれないしレパートリーが少ないのでいつも同じものになってしまいます。
お野菜も少しずつ大きめにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    マンネリしますよね😭

• 7月9日

退会ユーザー

しますね。。
    朝パンとか食べれるようになったらいいのですが…
    You Tube見て勉強しても結局同じものになっちゃいます。。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🍞💦
    YouTube見てみようと思います⭐️

• 7月9日