※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お出かけ

入園して初めての親子遠足が9月上旬の予定です。行き先はアンケートで決…

入園して初めての親子遠足が9月上旬の予定です。行き先はアンケートで決めてバスで行くらしいのですが、東京ディズニーランド、栃木県の遊園地?東武動物公園辺りのようです。コロナの影響を考慮し、東武動物公園なら参加かなぁと考えてます。
会社からは拡散させないような行動をと指示があります。皆さんであれば、参加されますか?

コメント

ディズニー
じゃなければ参加します😋

• さくら

さくら

有難うございます。ディズニーでなければ参加させてあげたいのですが...

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

ウチの園は、東武動物公園の予定で、最初5月→9月に延期の予定でしたが、6月の時点で「今年の親子遠足は中止にします」とお知らせがありました。

本来なら入園して初めての遠足は、親としては行かせてあげたいけれど、、、

今の状況を考えて、バス移動の中の【密】だったり、その他のリスクを考えると、

大勢の中で遠足に参加させるのは怖いです…😢

ワクチンも確立してないし、「絶対大丈夫!(コロナに移らない·かからない)」という保障がないので…。

なので、私ならどこに行く場合でも欠席にすると思います😣💦

• さくら

さくら

有難うございます。1カ月経過しても状況は好転しないと思うので、行かない方向で考えようと思います。WHOが空気感染する可能性もあるとか言ってますし。
    明日は園児と先生と役員だけでAMのみ簡易夏祭りなので行ってきます。

• 7月10日
ひなの

このままいけば無くなりそうですけど
初めての遠足は行ってあげたいですね😌

• さくら

さくら

有難うございます。中止になれば考える事もなく納得。ですが初めての遠足参加させてあげたいのですが...

• 7月10日
ななみ

親子遠足は子供も楽しみなのであるのなら行きます☺
うちの園も10月だったのですが、今年は中止決まってます💦

• さくら

さくら

有難うございます。中止なら、バスの中で密になる事もなく安全ですよね。

• 7月10日
1男1女ママ

毎年、5月に動物園へ遠足でいきましたが、今年は、中止で、それ以外の行事も、どうなるかわからないです💦最後なので、参加させたかっだけど、仕方ないですね😣

• さくら

さくら

有難うございます。遠足も運動会も中止になってくれればいいのですが...

• 7月10日
ゆちママ

群馬県に住んでいますが、ディズニーよりも県内の普通のレジャー施設の方がよっぽど密でしたよ😅チケットブースにソーシャルディスタンスもなにもなく並んでました。県外移動自粛が解かれる前にも関わらず、県外ナンバーの車もたくさんありましたし…行くのであればどこでも多少のリスクはあるかと思います。
私だったら、ディズニー以外の施設がどのような対策を取っているかにもよりますが、対策されているようであれば、施設の対策に加えて自分も出来る限りのことをして参加すると思います。

• さくら

さくら

有難うございます。何よりバスの中でも密になりますし、正直怖いです。

• 7月10日