※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浅漬け
ココロ・悩み

旦那が在宅勤務で忙しく、マイナスな言葉ばかり。ストレスを感じている女性。

愚痴です。
旦那は4月から現在もずっと在宅勤務をしています。
通勤時間がない分、睡眠時間も確保できるし、子供をお風呂に入れてくれたり合間におむつを替えてくれたり、私にとってはありがたい状況です。
ですが最近は仕事が忙しいらしく、疲れてるオーラを放ちまくっています。
つらい、しんどいなど、口を開けばマイナスの言葉ばかり。
頑張ってるね!いつもありがとうね!今がしんどい時だけどきっと乗り越えられるよ!など励ましたりしていますが、返ってくる言葉は否定ばかりです。
(これが終わってもまた新しい仕事が来て忙しくなる、今の仕事に未来がない、などなど.......)
人間そういう時もあります。それはわかりますが、私までしんどくなってきました。
ストレスが溜まってる人間の傍にいるというのはストレスですね.......。
これまではリビングで仕事をしていましたが、子供の泣き声を聞くとまたしんどい気持ちになるらしく、別室で仕事をするようになりました。
が、今お昼ご飯を食べに出てきて、また不幸オーラ全開。
あんまり食べられないや、と言って去っていきました。
ご飯も食べられない俺、可哀想な俺。
だんだん、あーはいはいって感じになってきました。
私は子供が寝ている間に少しゲームをしたり携帯を見たりして発散できているので、子育てのストレスはあまり無く。それはとてもありがたいことです。
旦那が働いてくれているから生活できている感謝はありつつも、毎日放たれるストレスオーラに疲れました.......。

コメント

はじめてのママリ🔰

マイナスな言葉ばかり聞いているとこっちまでしんどくなってきますよね…
旦那さんも旦那さんで他に吐き出すところがないと辛いのかもしれないし、出来る限り聞いてあげたいところですが難しい問題ですね💦
早くお仕事落ち着くといいです😖