※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

娘が静かに起きてハイハイするので、気づきにくい状況です。対策を知りたいと思っています。

娘の寝起きについてです。

就寝の際は、寝室に私たち夫婦がベッドで寝て、その下に娘がシングル布団を敷いて寝ています。
生まれた時から添い寝は嫌がりこのスタイルで寝ていますが、最近音もなく静かに起きてハイハイしてしまいます💦
寝返りで起きるのではなく、何故か5ヶ月ころから腹筋運動のような起き方が得意で、すーっと静かに体を起こしそのまま前進してしまいます。

目が覚めて起きたというよりは、力が入ってしまい勝手に起きちゃって、ボーッとしながらハイハイしてるようです。
これまでは私がなんとか息遣い等で気づいてましたが、本当に音もなくやっているので、熟睡していて気付かなかったらと思うと怖いです。
昼寝、夜関係なく毎回これで起きていて、寝室には扇風機や他の物も置いているので対策として何かアドバイスがあればなと思い質問させて頂きました。

ちなみにベビーベッドはなく、今から買うのもなあと思っております。

コメント

みろ

ベビーゲートはどうですか?
おおきくなってからも使えますし😃

• めめ

めめ

ご回答ありがとうございます😊部屋が狭いため布団の足元の方に置くとちょうどいいかもしれません✨検討してみます!

• 7月9日