※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分の子供が本当に可愛い、愛してるなら、別居中でも子供の今の状態と…

自分の子供が本当に可愛い、愛してるなら、別居中でも子供の今の状態とか聞きますよね?😓

旦那と別居からの離婚調停中です。息子のことは愛してるとか言いながらも一度も息子の状態を聞いてきたことはありません。
1ヶ月に一度、生活費(婚姻費用も申し立ててますが、旦那が勝手に自分で決めた費用を月に1度振り込んできてます。)を振り込んだ連絡をする時に息子の写真を送ってくださいと言うくらいです。
先月の生活費を振り込んでくれた時に息子に会わせてください、写真を送ってくださいと連絡はきました。
息子に会う際の日程と写真を送ったら、義両親には会わせたくないから1人で来てと言うと、息子の写真に対しては一言もなく、義両親に会わせないことに対しての文句を言うだけです。
その前の月も写真を送りましたが、大きくなったね。その前はかわいいね。の一言。
愛してるとか息子のことを1日も忘れたことがないと言うのなら、間で息子の近況を聞いたりすると思うのですが、どう思いますか?
(例えば元気にしてる?とか、離乳食始まったんだね。とか、初節句の日はおめでとうとか。)

別居してましたが、1回目の児童手当は旦那のところに振り込まれてますが私にはくれず、旦那の職場から息子の出産祝いをもらったけどそのお金は息子の日用品を買うからと言って私には渡さないし、日用品を買うと言ってたのに何も買ってくれず。
何一つ息子のものを買ってくれたことのない旦那。
息子が熱だしたことを話しても、そのことに関しては何も一言もなく、話し合いの日はいつにする?って...息子が熱でてるって言ってるのに何も言わないし、その事を言えば気にしてるよとかいってましたが.....言われてそんな事を言うようじゃ正直信じられません😓

コメント

a

うちは離婚して公正証書にも面会のことかきましたが、一切何も聞いてきません
養育費ははらってるし、幼稚園の費用なんかも度々請求してますが、子供の名前すら言ってきません
男ってそういうもんだとおもいます。

• ママリ

ママリ

やっぱり離婚となったら子供のことは思わない感じですかね😓
    私も口だけだなと思ってます😅それなのに面会は義両親に会わせたいとか本当マザコンかよって思っちゃいました。

• 7月9日

そういうものだと思います。写真送ってください、会わせてくださいと言っているので可愛がってると思いますよ。
あまり無駄な連絡は取りたくない人なんじゃないですかね?🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

無駄な連絡、そうかもしれませんね。
    ただ、まだ調停するようになる前にまだ協議で話し合ってる時に2万円で息子に会わない選択もあると言うような人なので...正直、私は信じられませんが😓

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

ママリさんと全く同じ状況です。
うちの主人は写真送ってとも、会いたいともないです。笑
ほんと糞みたいな父親です。
生活費は私の仕事、子供の保育園が決まるまでは給与が振り込まれる通帳持っておいていいと言ってくれていますがそれ以外は息子の事が一番大事って言ってる割には、ん?って思う事ばっかりです。

すみません、全く質問の返しになってないですよね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    うちは生活費、産前産後は実家にいるため、貯蓄通帳の方を私が実家で過ごしてる間はそれを使うようにしてましたが、別居となったら別だからと言われて通帳と印鑑、カードを送って。その代わり生活費10万円はおろしていいよと言われましたが、10万で何ヶ月も過ごせるはずもなく...離婚としたいと申し出たら余分なお金を支払いたくないから離婚後にかかった分だけお金を渡すから後払いでと言われ、足りない分は私の貯金からおろしてくれとのことでした...
    いえいえ、本当にそう思いますよね。口では愛してるとか、大事だとか言ってる割に行動は違いますもんね💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちも別居中(まだ1週間)ですが、子供に対してなど一切連絡こないです。
こどもの事考えると離婚はまだしない方が…とか言ってましたが実際別居したらしたで連絡ないので
こども<自分って感じですね。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね。
    子供のことをと言いながらも結局、可愛いのは自分ですよね。
    前にどなたかが似たような質問をされてたのを見かけた時、別居して遠くても子供に会いたいから行くと言っていてコロナが流行ってるのにわざわざ飛行機乗って来られても困るという方がいたので、本当に可愛いならそこまでして会いに行くんだなと思い...
    たいていの男はこどもより自分って感じですね。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日旦那の荷物を渡すのに会いましたがこどものことは自分からなにも聞いてこなかったですよー
    1人になるって決めた男の人はそんなもんでしょうね…

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😓女の子2人のお子さん、可愛いはずなのに本当に自分のことしか考えてない人はそんな感じなんですかね😩
    うちの旦那、離婚話ししたら再婚の話してきたので笑っちゃいました。しかも5人も6人も子供が産まれたら減額してもらわないとって言ってましたし。
    経済的にまず5,6人なんて絶対に無理なのに何言ってるんだと。笑
    その話の時点で息子のことをなんとも思ってないんだなと感じました。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人様の旦那さんですがあと先のことをなんにも考えてなさそうですね…
    わたしの旦那もあと先考えてる風で実際は考えておらず結果、自分を追い込む形というのがパターンです。
    現在、いろんな事に追われ過ぎで鬱気味に感じました💦

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

そうですね、調停でも1番最初の別居のときに生活費25万渡したとか言ってたみたいですが、1ヶ月どのくらいかかるか分からないから10万円渡しておくからそれで月の生活費を平均して生活費を渡すという話で、実際に1ヶ月半で離婚を言いましたが。
    あとの15万円は私が働いてた貯金の分だけ引き落とさせてもらいました。なので、別居時の1番始めの生活費は10万円のみで調停すると言ってからは振り込まれませんでしたが、期日が決まり、私が婚姻費用の申し立てをしてることが分かった途端、勝手に平均した生活費を振り込むようになったので自分勝手だし後先見てないです。
    ママリさんの旦那さんも後先考えず、追われれすぎてるんですね。こう言っちゃなんですが、自業自得ですよね。
    うちの旦那もかなりのネガティブ思考です、自殺も考えてたのかなんなのか言われましたが、実際にはそんなことする勇気もない人なので。
    死んで保険が入るからとか言ってましたが、1500万円なんてすぐなくなるしそんなお金いらないです。
    どうせ義父に名前変更してるだろうに😂
    私も知らずに入籍して1ヶ月経たずに生命保険かけられてびっくりです。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    うちは別居してまだ1週間、通帳なども預かっておりお金の管理はわたしなのでお金に関しては今のところなんとか大丈夫そうかと思ってます。

ちなみに本当かどうかわかりませんが、自殺だと保険金おりないとよく聞きますね💦

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

ママリさんの旦那さんはまだお金の管理とから理解してくれてる感じなので良かったですね。
    うちの場合、別居となったら別だからと言って通帳と印鑑、カード送ってと言ったり、離婚といえば余分なお金払いたくないから後払い。でも、まとめ買いとかはやめてよねとかいうような人で本当にお金に関してすごいなと思います。

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

あと、自殺されてその原因が私だとか言われたりしたら本当に腹が立ちます。
    旦那両親がきっかけで揉めて、旦那も初めは味方をしてくれてたのに、引っ越しをして義家族が近くになってからは義離婚の肩を持つようになったので。
    一部の友達に私と旦那の言い分、両方伝えて、友達だからと言って肩を持つんではなくて公平に見て客観的に聞いてもらった結果、確実に旦那の方が悪いというか常識がない。子供のことは可愛くないんだねと言われてました。
    もちろん、私が悪い部分はどこかしらあるのは私でも分かってます。ですが、大まかというか現員は明らかに旦那側というのは誰が聞いてもうんと言います😓

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーいうパターン多いですよね💦
    我が家もお互い様な部分は多いしですし、わたしが悪い部分もあります。
    ですが、嘘や浮気、約束を守らないなど要因が多いほど人としてどうなんだろうーと思うことはありますね。
    そんな人が可愛いこどもの近くにってなるとゾッとします…

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

浮気なんてもっての他ですよね。嘘も約束も守らないとか子供のお手本にならないです😓
    本当、そんな人が近くにいると思うとゾッとするし、関わらせたくないです。

• 7月10日
マリー

父親なんてそんなもんですよ。
離婚したとき長男5年生次男2年生でこんなに長く一緒に暮らしてても気にもならないようです。
娘に対しても待望の女の子でガッツポーズしたくらいなのに、2歳半で別れたらそれっきりです。

• ママリ

ママリ

結局父親も離婚となったら可愛いのって自分ですよね。
    待望の女の子なんて可愛いはずなのにそれって悲しいしなんだか腹が立ちますよね。

• 7月9日
  • マリー

マリー

養育費はしっかりもらっていましたが、わたしによりを戻すつもりがないことが明確になると、養育費もストップでした。
    結局自分ですね。
    それまでは子どもたちの父親だから。と言う気持ちがありましたが、今は完全に自分の人生から消したい過去です。
    いりませんよ。クズからの嘘っぽい愛情なんて。

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

本当にひどいですね。養育費をストップするなんて、子供たちのことを全く考えてないですね。
    私も子供の父親というのは理解してますが、マリーさんと同様、完全に自分の人生から消したい過去であり、2度と顔も見たくないし話もしたくないです。
    調停では話さないのに、LINEで直談判みたいなことをしてくるので、きっとまだ調停が終わらない中、調停員にも調停中の面会のことを言われたので一応面会はさせますが、きっと直接私に色々と言ってきそうなので本当に会いたくないです😩

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

本当、偽物の愛情なんていらないです。よっぽど私の兄の方が父親らしいことをしてくれます。
    オムツ替えもミルクも作ってくれたりしましたし、両親も婚姻費用がほとんどないから負担してくれてるのに、旦那はそんな私の家のことを援助なし助けなしなら、助けのある私の家の方が息子にとってもいいと思いますなんてよく言えるなと思います😑
    私の後追いより、兄の後追いの方が凄いです😂

• 7月9日
  • マリー

マリー

調停で話さないのにLINEでの直談判って、なんか姑息な感じですね。
    どうせすぐ面会の依頼来なくなりますよ。でも、義ご両親と会わせたいんですもんね…きっと、義ご両親も最初だけっぽいですね。
    毎日そばにいてお世話を一緒にしてくれるお兄さんやママリさんのご両親がいてくれたらクズ男なんでいりませんよー。

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね。生活費は旦那が勝手に計算して平均とった金額3万3千円振り込んできてますが、その3万3千円しかくれないのに、携帯の口座変更してくださいとLINEで言われました。
    それなら全て口座変更して健康保険も払うからこちらが要求すふ婚姻費用を支払って欲しいです😓
    口座変更して欲しいなら調停で言ってくれたらいいのに言わないあたりが姑息です。
    旦那も自分で息子が中学生になったら面会嫌がられるとかどうとか当時、まだ3.4ヶ月の赤ちゃんなのにすでに中学生の年齢の時の面会のことを考えて言ってくるので、春って感じです。
    月に一度の面会でも本当に愛情注いでるのが子供にもわかれば中学生になろうが面会はするはずなので、ようは大きくなったら面会しなくてもいいってことなんだろうなと思いました。
    本当にいらないです、こんな人😓

• 7月10日
  • マリー

マリー

本当に愛情があるなら、子どもが困らないようにお金を払うべきですよね。
    口座変更とかまたこすい…
    しかも、中学生って何年後まで見通してるんだろう。とりあえずまず今いる婚姻費用をきちんとしてほしいですね!!
    きれいさっぱり子ども権利だけ掴み取って関わりたくないですね。
    頑張って下さい!!

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

口座変更しても金額は3万3千円なら変更もしないことにしました。次の調停で伝えようとは思います。
    最低限のことをやってほしいだけなのに、ぐだぐだとラインで言ってくるのが本当に女々しいです。
    権利はすでに旦那は譲るそうなので、財産分与もきっちりやりたいとは思います。笑
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 7月11日
さ🦖

そんなもんなような…
写真送ってほしいとか言うだけ
成長楽しみなんじゃないでしょうか⁇
本当に興味なければ、写真とかの要求もないと思います‼︎
(うちの兄はバツ2ですが、写真送ってとかも自分からほぼ言わず、養育費の支払いするくらいで、どうのこうの聴いてる感じはないです)

• ママリ

ママリ

写真送って欲しいというのは多分、調停した時に私が写真送ってとか一言もないですと言ったその日に会わせてくださいとか写真送って下さいと言ってくるようになったので、調停員に対して悪い印象にならないようにカモフラージュもしてるのも少しはあると思います。
    離婚も旦那が離婚用紙書いて持ってきてとか言ってたのに離婚に同意しないとかおかしいですし。
    義母に旦那の仕事、分かってる?と言われて、はい。分かってます。公務員ですと言い返しましたが、体裁もあるから離婚に納得しないと言ってしてくれないのとお金も支払いたくないからごねてるだけなんだと思うんですよね。
    写真は面会は義両親にまだ一度も会わせた事がないので、私が義両親に会わせたくないので1人で来てくださいと言えば、あなたに義両親に会わせないとかいう権利はないでしょっていうくらいなので単に見せたいだけなんだと思います😓
    少なからず興味はあっても結局は男って自分が1番可愛いんですかね😫

• 7月9日