※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

旦那のおばあちゃん(娘からするとひいおばあちゃん)が苦手です……ことあ…

旦那のおばあちゃん(娘からするとひいおばあちゃん)が苦手です……

ことあるごとに娘に『可哀想に』と言います。

私はピンクとかフリフリとかのお洋服があまり好きではなく、デニムだったりベージュ、茶系を着せることが多いです。
いつもおばあちゃんに会うと、『女の子なんだからピンクの可愛いの着せてほしいよね〜』と娘に言います。

こないだのハーフバースデーでは、義実家にみんな集まったので
壁に飾り付けをして、娘にはチュールのワンピースを着せて頭にはリボンをつけて、写真を撮ったりしてたのですが
ワンピースはモノクロ、リボンはグレーだったことに
『可哀想に』と何度もいってきます。。
また、『写真ばっかり撮られて可哀想に』とも言ってました。
正直だんだん腹立ってきて、最後の方はもう無視だったのですが、みなさんのご家族、義家族はどうですか??

もう会うたび会うたび言われるので嫌気がさしてます。

コメント

クーク77

余り言われたりはないですが、
男の子だからかもしれません。
でも、子供本人が着たい!とか、そう言う主張があれば着せてあげると思います。

周りから言われることではないと思います。本人がハッピーなら一番だと思いますよ😃

うちもこれから女の子産まれるのですが、お兄ちゃんのお下がりとってあるので、実母とか周りから言われるかなあーなんて思ったり。

でも、それもありでしょ!って思ってます。

• むー

むー

そうですよね😭本人は何をきてるかまだまだ分からないし、意思が出てきたら好きなものを、ともちろん思ってます🥺
    可哀想という言葉がどうしてま引っかかってしまって😭

• 7月9日
チム

可哀想に、は言われたくない言葉ですね😣
うちは否定的やマイナスな言葉は言わないです!
かわいいとかおもしろいばかり言ってます😊

そのうちお子さんが言葉を理解するようになったら私はかわいそうなの?とか言いそうですね😫

• むー

むー

そうですよね😭そのおばあちゃんだけがすごい言ってくるんですよ、、周りが暖かい雰囲気な中、釘を刺してくるんですよね泣
    本当ですね。。それだけは避けたいです😭

• 7月9日
ママリ

お子さんが大きくなってピンクがすき!フリフリがいい!って言った時には着せてあげれば別にそれまでは親のすきにさせていいんじゃないですかね??😂😂😂
私もフリフリ、ピンクとかすぎじゃないんで、女の子=ピンク。フリフリって考え方が昔すぎて可哀想な人だなぁ、と思います😂😂

• むー

むー

そうですよね、、そういうおばあちゃん多いですよね💦なのでよく知らない年配の方に、男の子?と聞かれます。
    昔の人だなぁーと思いながらも、可哀想と言われるとどうしても引っかかってしまって😱

• 7月9日
花ちゃん

可哀想に…は言われたくないですが
出産して
私の好みがシンプルなベージュやグレーだったので
GAPやH&MやFITHばっかり着せていましたが
やっぱり
女の子らしい色の方が写真だったり
ビデオだったり…残るものとしては
良いと思いました😅

• むー

むー

そうなんですかね?🥺

• 7月9日
おもち(27)

可哀想おばさん多いですよね。
身内にはいないですが、見知らぬおばさんに靴下履かせないなんて可哀想と言われたことあります。その日は10月でも暑かったんですけどね🥺
うちは息子ですが、ピンクも着せるので男の子なのに可哀想って言われそうです😂
子どもが大きくなって自分で選びたがるようになったらそれを着せると思うので、今だけは私の好みを着せたいです😌

• むー

むー

そういうおばさん本当多いですよね🤣わたしは田舎に住んでいて散歩してるだけでよくそういうこと言われます。
    男の子でもピンクかわいいですよねぇ🥺
    やっぱり時代も変わって、同じ世代のひとは同じ考えが多いですよね😭
    あーまた言ってるわ〜程度に聞き流すようにしないと😭

• 7月9日
maman

激しく同意です‼️‼️
なんかこっちが悪いように聞こえてムカつきますよね😡

うちは男の子なのにピンクや赤ばかり着せられて可哀想とか言われます😭
男の子=青系
女の子=赤系
私↑この考え↑本当大嫌いです‼️
古いし押し付けられたくないですよね😡😡
女の子はピンクのフリフリが最強のかわいい服だって誰が決めたんですか?って感じです💦

写真撮られて可哀想って…
意味がわからないんですけど‼️
成長の記録が沢山あるのは良い事ですよ(^^)
化石世代の発言はシカトしましょう‼️

そんなの無視です😂
わたしもピンクとかフリフリ嫌なので
着せたことないです!
娘がグレー似合うので
グレーにカエルのスタイとかしてました😂
祖母(娘のひいばあ)に女の子なんだから
とか言われましたけど
はいはい✋ってスルーです🙂
娘の意思が出てきた時にピンクがいい
フリフリがいいって言われたら
買ってあげます🙂
それでいいと思います😊
写真ばっか撮られて可哀想もなにも
生まれた時からずっと撮られてるし
本人は気にしてないかと🤔
大きくなった時に全然写真ないより
こんなに撮ったの?親バカじゃん😂
って笑うぐらいがいいかなと思います😊

初めてのママリ

うちも旦那のおばあちゃん宅に遊びに行った時、息子に授乳しようとしたら母乳がなかなか出ず、必死に吸い付く姿に「お〜可哀想、可哀想に。」と。おばあちゃん、ひ孫かわいさに思わず出てしまったのかも知れないですが、見かねた義母が「そう言う事は言うもんじゃないよ!」とおばあちゃん(義母からは実の母)を一喝していました😅

高齢だし、昔の人はそう言うものだと私も思っていたので、あんまり気にしない(反応しない)ようにしています😃

ママリ

わたしのじいちゃん(息子からするとひいじいちゃん)がそうで、むーさんの状況とはまた違いますが、お腹空いて泣いてると用意してるのに「かわいそうに」とかおやつをもっと欲しがって、でもあげすぎになるからやめたら「かわいそうに」とか言います💦
かわいそうにのワードを出すとキリないんですが、こっちは子どものことを思ってやってる事だし、なってしまって仕方ない状況の時も言われるので正直そのワードばかり言われるとしんどいです💦
自分の気分によってはイライラしたりもします💦
でもまぁ曾孫はかわいいし、耳も遠いので状況判断だけでかわいそうにって言ってるんだなーって思えます😂笑

さ🦖

お母さんの好みなので
仕方ないとは、思います(xдx;)
うちは、男なのであまりないですが
実母に一緒に服を見に行くと
女の子服見て、良いねぇ〜
女の子のは、可愛いよねぇ〜
と言われるので
男で、すみませんねぇ〜と流してます🤣

あしゅりー

そんな事言われたら連れて行きません。

年寄り相手にムキになっても仕方ないかもしれないけど、嫌な思いをさせられてまで良い顔したくもないので。

まぁでも私は夫の祖母の話はほとんど聞いてないしスルーしてますよ。

どうしてもお付き合いしなきゃいけないならスルースキル身につけましょ!  

年寄りなんてもう変われないんですから。